SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

続 ダカフェ日記@森 友治

2012年09月12日 18時57分31秒 | 本・映画・TV

以前ポレポレとうさんがご紹介されていたダカフェ日記。
ダカフェ日記…撮影*森 友治

この記事をご紹介したのが2009年。

その後、札幌市の図書館予約を検索しても
この続続ダカフェ日記が購入されていなくって…

とうとう我慢しきれず続とこれから出版される
続々の購入希望を提出したところ間もなく用意できましたとの連絡

ルンルンと受け取りに行ったらなんと千歳図書館からの借り物でした~



近隣図書館とはこういう交流もしているそうで…
…ってことはmiyの購入希望は叶わなかったのね

続々はどうなるかなぁ~。

なにはともあれ、ダカフェ日記の森家の子供たちの大きくなったこと~



相変わらず微笑ましい様子が綴られていますのよ~

こちらはハマナスさんから頂いたりご紹介されたりして
楽しんでいる最中の本。
桜木紫乃さんの水平線をはじめ北海道出身の佐々木譲さん。



ふとめくりますと、桜木紫乃さん、佐々木譲さんの本は寄贈本でした



こうして、皆さんのご好意で楽しませて頂けていたのですね~
図書館に感謝です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブクロ復活ライブ「FAN'S M... | トップ | 例年の今日は…(^_^;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬいぐるみのおとまり会 (鎌倉wです)
2012-10-26 23:37:38
今度図書館のイベントで「ぬいぐるみのおとまり会」があります。一体何の事か。きぐるみで図書館に泊まるのかななんて思いましたが、これはお気に入りのぬいぐるみと一緒に図書館でお話会を聞いた後、ぬいぐるみだけ残って図書館に泊まり翌日迎えにきた際、その仕事ぶり、過ごしぶりをうつした数枚の写真が渡されるらしい。検索すると出てきます。わたしも近所のお子さんに勧めようと伝えたところ、そこのお嬢さんが「家の子(ぬいぐるみ)は未だ無理」とこたえたそう。確かに離れられないような1番のぬいぐるみは持ってこないでとかかれたのもあったりします。よかったら検索してみてください。
返信する
素敵なアイデア! (miy)
2012-10-27 16:46:40
☆鎌倉Wさん。
ぬいぐるみのおとまり会、とっても素敵なアイデアで素晴らしいわ♪
自分の分身と親離れするかのようですね♪
子供たちの翌日に再会した時の顔を想像しちゃいました!
是非後日談をご報告下さいね♪
返信する

コメントを投稿

本・映画・TV」カテゴリの最新記事