SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

御無沙汰しちゃいました~(^_^;)

2014年04月25日 22時14分59秒 | health

どうにもですが、毎年新年度を迎える頃に体調を崩すのが定番のようで…
先日の病院行きで再検査の結果、胆嚢には砂の影も形もなく…

でも胆嚢だけではなくあちらこちらにポリープができていました。
きっとそんな体質なのでしょう

そんなわけで胆嚢にも沢山のポリープがあり
それが石にも砂の泥のようにも見える感じだそうですが
主治医は自分の病院での画像を信じるしかないと…。
まぁそれは当たり前のことでしょうね。
検査機器とエコーする方のウデによっても違ってくるから…とのことで…
とにかく、暴飲暴食を避け、脂質の量もコントロールしなくちゃですわ

今日の札幌は20度超えの気温。
これじゃぁ~体調も狂ってしまうかしら??
そういうことには左右されないタイプだと思っているのですけどね~

バテバテの時もあるってことで春なのに冬眠生活かも(笑)
そんなわけで冬眠中はブログが御無沙汰になりそうですが
気長にお付き合いくださいませ~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の手稲山@2014 | トップ | とうとうサクラが咲いた~~(... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調どうですか? (みい)
2014-04-26 07:10:04
私は春だからか、毎日毎日眠くて仕方ありません(笑)
生理前じゃないのに・・・(;´∀`)


私の場合
楽しいことはそこそこあっても
女性ホルモンを分泌させるようなときめきとかドキドキが
昔とは激減してることが体調を崩してるような気がしています(´;ω;`)

あ~、恋愛もどきしてみたい(笑)


返信する
さっすがぁ~(笑) (miy)
2014-04-26 09:09:21
☆みいさん。
おはおはです!
そうそう!
かつてヨン様ブームで世のお年頃年代の熟女の更年期をかなり軽減したらしいですもんね(笑)
この体調不良は栄養が偏っているのと
ジストニアで全身筋肉養成ギブス←これわかる世代かちょっと心配(笑)
をつけている感じなので何かすれば筋肉疲労なのよね(笑)
で、筋肉養成ギプスの正解は巨人の星というアニメの星飛雄馬が付けていたのよね(*^^)v

>あ~、恋愛もどきしてみたい(笑)

うふふ♪そう言うお年頃でもあるのよね~(笑)
miyも頑張っちゃおうかなぁ~(爆)
返信する
Unknown (閑人kazu)
2014-04-26 09:37:16
札幌もこのところ20℃超えで遅い春がやってきたようですね。
やっと爽やかないい季節が来るのに体調不良とは・・・
早くすっきりとするといいですね。
御自愛下さい。
返信する
大丈夫ですか? (rinko)
2014-04-26 12:54:10
miyさん、お久しぶりです~(^^♪

ポリープ、沢山あったんですね。
でも、先生の感じじゃ、悪性ではないようですね。
のんびりして、過ごしてください。

札幌も、20度超えの熱さだったんですね。
急に暑くなったら体にこたえますね。
そうそう、ゆっくり出たくなるまで冬眠しててください。
ゆっくりあったかくなってお花も咲いてきたら出てきてくださいね。
返信する
早速! (miy)
2014-04-26 16:03:29
☆りんこちゃん。
冬眠の予定がサクラがほころんでいるのを見たら
思わずブログにUPです~♪
気温高くてビックリです!
返信する
あはっ(笑)(^_^;) (miy)
2014-04-26 16:05:45
☆閑人kazuさん。
体調の悪いのを季節のせいにしてはいけませんね(笑)
全て自己管理の至らぬことで…(^_^;)

でも今日サクラの咲いたのを見つけてワクワクしました~(*^^)v
返信する
Unknown (pana)
2014-04-26 20:05:57
こんにちは。
ご無沙汰しています!
桜の開花の写真、やっぱり桜が咲くと嬉しいですね。
私も、ポリープ体質なんです、、、
胃も、胆嚢も(Θ_Θ)
健康診断オールAだった頃が懐かしいという、
でも、頑張って生きてます。
miyさんに、お会いできるとき、楽しみにしています。
返信する
御無沙汰です(^_^;) (miy)
2014-04-26 23:12:12
☆panaさん。
この年度初め、ブログの更新が停滞気味
お疲れモードもあるのですが忙しくて時間がとれず…です(^_^;)
ポリープタイプ、まさにそんな感じです。
もともとあちこちにあるのですが(笑)久々のエコー検査でも
さらにいろんなところにありました←覚えていない

でもポリープでは痛みはおこらないという主治医の言葉を信じて
痛みはやはり慢性膵炎と、ジストニアというちょっと不思議な病状のせいなのだと思います。
panaさんともぴらけし以来御無沙汰していますが
きっとあちらこちらに飛びまわっていらっしゃることでしょうね。
miyもまたお目にかかれるのを楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

health」カテゴリの最新記事