SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

雨模様の中、たたずむYUMIちゃんは………

2011年09月07日 01時21分17秒 | ワタシのブログテキ生活

ご本人の許可を得てUPしています。

6日の札幌。
前日からの大雨で交通にも支障はでるし
miy家の近くの河川も轟音を轟かせていました。

そんな中、函館からコノ人がやってきました~
冬の終わりの絶景…そしてひまわり組再会は元気の元♪
夏だ!知床へ♪…海辺に出現!セセキ温泉♪

STV放送、どさんこワイドの名物「奥様お絵かきですよ」のコーナー。
函館からわざわざ来札してこれに出演し
勤務先の病院の患者さんや
病気で手術したばかりの義母さんを勇気づけようとしたYUMI­ちゃん。

なのに今回は大雨でそのコーナーは中止。

それを聞き付けたスタッフが天気予報の後ろなら
皆さん立っていますよと教えてくれました。



そして、雨の中ありがとうございますと
こんなものしかなくて…と差し出されたティッシュがこんなに嬉しいなんて…



そして彼女の是が非でも映像に映りたい思いを切々と語ったところ
スタッフも担当の小出アナウンサーも感動してくれて
是非次の機会には…と励ましてくれて記念撮影しちゃいました

こちらをクリック

なにせYUMIちゃんの挑戦は凄いのです

前回は函館で参加したのですがあまりの参加人数の多さに抽選漏れ。
前々回は震災で特別番組に急きょ変更になって参加できず...。
...というわけで今回は天気予報の中継中に後ろにこっそり立って
患者さん達にアピールです!



このTVをみた患者さんや入院中のお義母さんから
とっても嬉しそうなメールが届いたことは言うまでもありません。

特に心細く、長期にわたって入院中のお義母さんは
どれだけ勇気づけられたことでしょう。

届いたメールを見てその喜んでくれた様子を想像して
二人で涙にくれてしまったのでした

こんなふうに皆のために…と恥ずかしさも顧みず
頑張るYUMIちゃんは凄いです

いつか必ず出演してみんなを勇気づけるまで函館から何度でも参加すると気合い十分♪
さて4回目の挑戦はいかに...。

願いが叶いますように…と応援しちゃいます




≪ひまわり組≫

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶり~@創生骨董「灯... | トップ | 台風の影響は… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も涙 (ウィッシュ)
2011-09-07 10:50:44
願いは叶います。YUMIさん!!応援してます。



返信する
今度こそ!! (waniko)
2011-09-07 16:24:53
強い!強い願いは、絶対叶います

今度出演予定日 ぜひお知らせください
祈ります!思いっきり念入れてね

返信する
ありがとね~! (miy)
2011-09-07 22:11:51
ウィッシュさん☆YUMIちゃんの皆を笑顔にしようと頑張る姿に感動の一日でした。
放送後皆から見てたよ~~とメールが届き、
恥ずかしさも寒さも吹っ飛んだと思います。
コノ彼女の意気込みは色々なモノを動かすと思えました。
だから4度目の正直を必ず実現できるよう一緒に応援してくださいね♪
よろしくです(*^^)v
返信する
ドロボーごめん! (miy)
2011-09-07 22:17:49
wanikoさん☆一緒に応援してね♪
根!ね!彼女の強い思いは叶うわよね

>今度出演予定日 ぜひお知らせください
>祈ります!思いっきり念入れてね

うわ~
wanikoさんの祈りは心強そうです~~
絶対連絡しますね

大雨の様子、あちこちのフォルダから比較の画像を探していたのですけど
そういえば!とwanikoさんのところから勝手に頂いてきてしまったわ~。
本当にごめんなさい。
普段は焼き肉や水遊びでにぎわっていた河川敷の遊び場もかなりの水量で水没。
あっという間に引いたものの、自然の力の恐ろしさが身に染みますね。
返信する

コメントを投稿

ワタシのブログテキ生活」カテゴリの最新記事