SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

鷹泉閣 岩松旅館@作並温泉

2014年11月05日 21時19分20秒 | 温泉

山寺を後にしたmiy家は次の温泉地に向かいます。

気温は34度。暑いです

秋保温泉に向かう前に寄りたかった温泉 

仙台 作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館です。

ここでも仙台七夕直前で飾りが見事です

 

こちらの川沿いにある大露天風呂がダイナミックなのです

日帰り入浴1500円でしたけど

miy的にはその価値あり

その前にまずは腹ごしらえ

お食事処からの中庭もこじんまりしている割にいろいろな植物がいっぱい!

思わず目を見張りますけどガラス越しでよくわかりません

さて、温泉へと向かいます。

HPを拝見するとこんな感じです

ここを堪能するために山寺でエネルギーを使い果たせなかったのよね(笑)←言い訳

TOP画像は女性専用の香華の湯。

貸切でのんびり~

窓から望む景色がまた絶景です

下に流れる川がダイナミック

もち、不二の湯も堪能したのですけど

目指すは天然岩風呂です。

ここはまた川沿いにとっても広いのですけど問題は混浴だってこと

バスタオルを身体に巻きつけていざ出陣

広い露天風呂にまばらに男性客

それでも夫のナビ(笑)にしたがって人気のない湯船でしっかり堪能できたのでした~

さすがに撮影する状況はありませんでしたけど

そこはHPの画像で風景を妄想してくださいませ~

さぁて、岩松旅館を後にして最後の宿泊地秋保温泉へ向かいます

続く…。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の月…171年ぶり、今年二... | トップ | 第五回リトルローズ織り展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事