SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

そば処 楽一@初秋のニセコ

2010年11月12日 09時21分12秒 | おいしいお店

マズは腹ごしらえ~
ダックスさんの言っていた通りにそのお店はありました。



これはまたおっしゃれ~~~な(?)御蕎麦屋さん。
木立の中のツリーハウスのよう~







隣にはペンションも。
どうやらこちらもオーナーの手作りらしい…



店内へはスリッパに履き替えて…。

あちらこちらにオーナーこだわりの手作りが目を引きます~







miy好みの細い新そばの手打ちで美味しくいただきました~

で、オーナーにガソリンスタンドを聞くと…。
お~~っマイゴット~

結局ニセコまで戻ってガソリンを入れ鏡沼を目指したのですが…。
残念なことに入口が全く分からず…

苦労したのに目指す鏡沼にはたどり着けずに
なんだか羊蹄山の回りをすごろくしているような気分のmiy達だったのでした~




≪初秋のニセコ2010≫

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古美術喫茶私楽@札幌市西区 | トップ | 雨の日もいいものだ…親子虹発... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贅沢な造り (ハマナス)
2010-11-12 18:48:25
お蕎麦屋さんといい、古美術喫茶といい店内は贅沢な造りですね。
お蕎麦屋さんはかなりマニアックなお方。
札幌はいろいろ楽しめる場所がたくさんありますね~
札幌に遊びに行きた~い!
こちらでは、コーヒ―呑むのも同じ処ばかり行っていますよ
返信する
オフ会やろ~~!! (miy)
2010-11-12 21:03:36
ハマナスさん☆久々のニセコでルンルンのmiyでしたのよ~
鏡沼に行けなかったのは残念でしたが環さんブログを拝見しているとあの高低差はかなり厳しいかも(笑)
ニセコの山もステキなお店もいっぱい!
来年はぜひ札幌への旅行を計画してくださいませ~!
環さんブログと合同オフ会是非またやりましょ~

>コーヒ―呑むのも同じ処ばかり

うふふふ
北見のオススメカフェも気になります~
なんせ北見は喫茶店と焼き肉屋さんがとっても多いところで有名なのですよね~
返信する
そっか― 残念! ()
2010-11-13 00:18:53
鏡沼 miyさんの行った日ならかなり綺麗な鏡になっていたはず
道路沿いにカエルさんの絵のついた可愛い看板があるのよ
でも、見過ごしちゃうほど小さいんだわ
また 来年のお楽しみということでね

私は来年楽一さんを目指すわ

昨日 私も二重の虹を見たわ
でもいつも肌身離さずのカメラがナイ
でパチリしました
返信する
残念だったのです(T_T) (miy)
2010-11-15 09:45:52
環さん☆そうそう、このお話をなかなかちゃんとするヒマがなかったですわ。
一応、ぐるっと探したんです(笑)
でも入口が分からず結局倶知安まででちゃったの~
まるで羊蹄山の回りをすごろく状態だったわ~
で、そこはもうあきらめてメインの秘湯を目指したのでした~

楽市さん行ってみてね
冒険心をくすぐられる手作りのお店はステキです~
がないなんて環さんでもそんなことがあるのねぇ~(笑)
今年は虹発生率多いと思いませんか?
返信する
Unknown (レラのんの母)
2010-11-15 10:25:17
お久~!
私もこのお店行った事あります。
もう随分と前の事ですが・・・
最近行こうと思って近くまで着てるはずなのに、入り口がわからず諦めて帰ってきた私です
無くなったかと思ってましたが、お店は健在だったんですね。
オーナーのこだわりを感じるお店ですよね
鏡沼。。。聞いた事あるよなない様な?!探してみようかな!
返信する
ほんとに~(笑) (miy)
2010-11-16 20:39:29
レラのんの母さん☆ホントにお久です~
HN忘れちゃいそうでしたわ
そーなの。私たちも電話で場所を聞きながらむかいました。
でも男のロマン漂う手作りのツリーハウスのようなたたずまいは
お蕎麦もですが一見の価値ありよね~。

鏡沼、今度探検してみて~~
返信する

コメントを投稿

おいしいお店」カテゴリの最新記事