SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

お節句用に…♪

2017年03月05日 23時25分37秒 | 美味しい○○

ブロ友さんからお節句に合わせて

憧れの滋賀のたねやのお菓子が~~~

なんてしゃれたパッケージ



嬉しくてニマニマが止まりませんの(笑)

美味しくいただいております

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りの後…幸せ気分♪ | トップ | これぞ大役のお雛様♪とんでけ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2017-03-06 11:07:24
楽しい楽しい桃の節句も終わりましたね。頑張って盛り上げたことでしょう。我が家は妻がちらし寿司とワカメの吸い物を作り、娘達2家族も集まって、ささやかなお祝いをしました。
ところで雛飾りですが、いつ頃仕舞い込んだら良いのでしょうか。遅ければお嫁に行くのが遅れると言いますけれど。
返信する
さぞかし! (miy)
2017-03-06 11:12:48
☆ゆうしゃケンさん。
女性陣の結束力の強いケンさま宅のお雛様の夕餉がさぞかし楽しい宴会だったことでしょう!
ウラヤマシイですよ(*^_^*)
九州では数年前 鹿児島で3月下旬にまだイベントやっていたのを見ました。
4日の朝に…と言いますが、きっとアンちゃんに遠くに行ってもらいたくなさそうなケンさまとしても
アンちゃん喜ぶなら飾っておいても良いとも思います(^_^;)
関西で旧暦の桃の節句まで飾る風習があるとのことで地域によって違いそうですね♪
返信する
(╹◡╹)お雛様展 お疲れ様でした(^。^)y-.。o○ (@@@)
2017-03-06 11:42:44
いまあじゅさんでのお雛様展、もう一度お会いしたいと思いながら案外に行けないものですね。近くなのに…初日にお邪魔させていただき お雛様オーラたっぷりいただいてきましたので、嬉しい春を迎えられそうです!!
miyさんもロングランで色々大変だったと思いますが、嬉しい出会いもたくさんあったようでよかったですね(*^_^*)

とっても素敵なお菓子…パッケージにも魅せられちゃいますね。お母様とにまにましながら またお針ちくちくの時間が過ごせそうですね。

お父様にも うららかな春の兆しが光の衣となって温かくつつまれていらっしゃることでしょう。
またお会いできる日を 楽しみにしていま~す。(╹◡╹)
返信する
ありがとね! (miy)
2017-03-08 17:08:09
☆@@@さん。
初日から飛んできてくださって本当にありがとうございました。
おかげ様で無事に5週間楽しく過ごさせて頂けました。
こんなことってあるんですね~(^^)v

いま、あれやこれやと残務整理や年度末整理。
もう一息で本当の春、きそうです(^^)v
ありがとね!
返信する

コメントを投稿

美味しい○○」カテゴリの最新記事