SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

シックなお雛様に思いを込めて♬

2022年01月25日 20時30分43秒 | ひな工房 八重の衣

明るく若々しい柄のお雛様も皆さんに気に入っていただけますが
こんな大人シックなお雛様も人気です。

雛台もお着物に合わせて紫のあしらい。
屏風もシックな黒地と
クラシカルな帯地の屏風とのセット。

桜橘風につまみ細工。

こんなつまみ細工ハマってしまいました~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工房始まって以来の最年少♬ | トップ | 山田祐嗣作品展 ちいさなお... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ)
2022-02-02 00:30:52
この小さいお道具類はどうやって作ってるんですか??
お雛様の解体品・・・ではないですよね?(笑)
ところで、ねーさん、我が家では母が着物の整理を始めてまして、
我が家って母が私たちの嫁入り用に作った着物が大量にあるんですよ。(^^;
(用意しすぎて使えなかったやつ(爆))
私はお花のお稽古もやめてしまったので着る機会もないし、
もし良かったらいくらか貰っていただけます?
(付け下げ、色無地、訪問着、留袖、各種揃っておりまする。(笑))
留袖ぐらいはお雛様にできるかな??
返信する
あゆちゃん。 (ヒナコ)
2022-02-10 22:57:28
相変わらずの亀レスでごめんねー!

小さなお道具ってどれかな?
三人官女の??
それなら紙で作ってるの(笑)

菱餅の形は外注して木製で作ってあってそれに布を貼っています。
お花がのっているのは雛道具の器です(^^♪

で、で、で、!
お着物??
あゆちゃんちの???

んもう~~!それってもうヒナコにはお宝にしか見えないと思うわ♪
だけどお母さんがせっかく用意してくれたのに処分しちゃっていいの?
留袖でもなんでも正絹のものであれば色無地とかもOKです!
御迷惑でなければ着払いで送ってくださいませ~~。
ふるーい留袖や訪問着とかシミとかあっても大歓迎♪
返信する

コメントを投稿

ひな工房 八重の衣」カテゴリの最新記事