SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

食用ホオヅキ♪

2014年08月29日 23時37分16秒 | 美味しい○○
珍しい食用ホオズキをいただきました
miyは初体験
仏のホオヅキよりはかなり小さめで、色も薄くてあれれ??って感じですが
パックリいただいてみますと、めっちゃ甘い~~
甘いだけじゃなく、ビタミン等美容と健康に最高って感じが速攻でしましたわ

食用ホオズキ

珍しいもの、頂けて幸せでございます~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば・焼き鳥円山古今 | トップ | 今夕の月@札幌 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食用があるなんて・・・ (光希)
2014-08-30 18:06:48
食用があるなんて初めて知りました。
子供の頃は毎年ほおづきが家にありましたが、
中見の種を上手に取り出し笛を作った記憶があります。
それに『ほおづき市』の縁日では『うみほおづき』なる物が売られていて、毎年楽しみにしていましたね~。

だけどほおづきを食べた事はなくて、苦い印象しかありませんでした。

今度食べてみたいです。
返信する
食べられるホオズキ (ハマナス)
2014-08-30 19:04:35
昨年植えていました。
沢山生ったですよ。
1~2個食べました
まぁまぁ・だったかな?

今年は作っていないのです。
最近は野菜即売所などで出回っていますね。
今日はとっても良いお天気でした。
返信する
あれれ??? (miy)
2014-08-31 21:30:35
☆光希さん。
そうそう。中の種を取り除いてブイブイ~なんて音出してましたよね。
miyにはできませんでしたが(笑)

>うみほおづき

それを初めて聞きましたよ♪
ネットで調べたら巻貝の卵嚢ですって???
陸のホオズキと海のホオズキですね~!(^^)!
返信する
すごい~! (miy)
2014-08-31 21:33:19
☆ハマナスさん。
ドタバタしていて読み逃げばかりでごめんなさい。
お庭で栽培だなんてすごいですね!
こちらの食用ホオズキは販売用に育てたものだそうで
お味は最高!
めっちゃ栄養価が詰まった感じでした。

普通のホオズキとは違って宿根ではないのですね~。
お茶の記事楽しく拝見しています。
ハマナスさんの意欲に脱帽です!
返信する

コメントを投稿

美味しい○○」カテゴリの最新記事