SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

札幌産オクラ

2007年09月06日 09時35分02秒 | 美味しい○○
北海道では冬タイヤにストーブのCMが
とうとうはじまってしまいました。

朝夕めっきり涼しい札幌です。

台風の行方も気になりますね~

さて先日のオクラ特派員情報

これを見てくださった方から
札幌産自家製オクラが届きました!

見てください!ご立派!

スーパーで売っているのより
ピカピカ新鮮!

美味しくいただかせていただきます!
ご馳走様
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お邪魔できた「できるだけ自... | トップ | オクラの食べ方 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫の帰りに間に合いそう~ (waniko)
2007-09-06 19:46:58
miyさんチでは、オクラはどんな風に食しますか?

スープカレーに入ってるのも美味しいですよね~
我家は鰹節掛けてお醤油たらしたのがスキ!!
ONちゃんの戻る頃に7本ほどできそうで
返信する
我家も… (miy)
2007-09-06 20:44:30
wanikoさん☆どうもどうもです♪
我家も定番はかつお節にお醤油ですね。
でももうひとつの定番もあります!
うしっしっし!
本編でご紹介!
返信する
冬タイヤとストーブのCM (ゆうこ)
2007-09-10 22:33:21
あっという間に冬が来るんだろうなあ..と感じるCMだよね。
でも今年は北海道もいつまでも暑いとか..
13日からちょこっと帰るんだけど、着るものは何着てる?
半袖にカーディガンくらいでOK?
返信する
OKだとおもうよ! (miy)
2007-09-10 22:54:29
ゆうこちゃん☆は~い!
今新聞の週間天気予報見てみました。
ずっと晴れ一時曇りのいい天気。
気温もこの時期にしては高めで13日26度14日27度15日26度…こんな感じです。
信じられない位暖かいですが朝夕は涼しいと思うよ。
そちらから実家へは大変でしょうけど親孝行してきてね!
ワカも今北見に帰省中。12日に帰るそうです。
返信する

コメントを投稿

美味しい○○」カテゴリの最新記事