SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

猛暑の8月もおしまい! 今夜の満月@札幌

2023年08月31日 23時24分07秒 | 空・月・虹

この8月。
暑かった~!
猛暑を通り越して災害級でしたね。
我が家も何日もエアコンつけっぱなしでおりました。

そんな8月の最後の締めくくりのスーパームーン

ゆっくり月を眺めるのもなんだか久しぶり。
先月の喘息悪化から8月の猛暑であっという間に過ぎ去った夏でした~。

こちらは29日のお月様。

こちらの半月は25日。

美しい~

そして…。

札幌の思い出の場所がまた一つ最後の日となりました。

駅前のESTAが本日で閉店。
こちらは開業当初はSOGOデパートだったのよね。
学生時代友人に誘われてバイトをしていたのでした。
出来たばっかりのデパートの社員食堂が

その前にバイトしていたデパートよりとってもきれいで寛げた気持ちだったのを思い出します。
あれから40年以上ですけどね(笑)

明日から9月。

空はすでに秋めいています。

9月も頑張りましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資料館deひなめぐり 2024 | トップ | 高橋緑さんの猫展と古布に魅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空・月・虹」カテゴリの最新記事