SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

今日の月@札幌…テレビ塔

2014年04月07日 21時33分58秒 | 空・月・虹

今日は小学校の入学式
もうそんな季節になったのですねぇ~

雪模様の風景も今日の気温で春が蘇ってきました。

昼間のお月様。
大通公園のテレビ塔を見下ろすようなお月さまを発見


風は強いですが青空に真新しいランドセルの似合う一日です



これは只今のお月様。

久々の夜空のお月様です~

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特派員報告…能取湖夕暮れ冬 | トップ | いったい何でぇ~~???? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌はやはり・・ (ハマナス)
2014-04-08 17:08:21
暖かでした~
街中はほとんど雪がなくなっていますね。
青空も鮮やかです。
午後になると青空にお月様が見える時期ですね。
青空に白く不思議です。
返信する
Unknown (閑人kazu)
2014-04-08 20:16:49
こんばんは

札幌の街から雪が消えたとTVで言ったましたが。
如何です―。
本当に待ち遠しい春ですね。
こちらは最低気温と最高気温の温度差が20℃ほどでした。
日中は汗ばむ陽気で春を満喫してます。
北はこれからですね。
返信する
真っ青! (あゆ)
2014-04-09 21:48:07
真っ青な空ですね。
綺麗だわ~。
今日は暖かかったけれど
あすはまたそちらは冷え込むとか??
完全な春が待ち遠しいですね。
返信する
お疲れ様でした! (miy)
2014-04-10 09:06:49
☆ハマナスさん。
来札お疲れ様でした!
お忙しい合間にあれこれでお疲れになったことでしょう。
お目にかかれる時間がいつかあるといいですね!
今日の札幌はちらちらの小雨です。
我が家もあれやこれやでなかなか落ち着けません(+_+)
すっきりとした春を迎えたいものですね♪
返信する
それが… (miy)
2014-04-10 09:10:23
☆閑人kazuさん。
札幌の街中は積雪がないのですが我が家方面はまだまだ雪が…(+_+)
今日もイマイチのお天気で暖房は止められなさそうです。
kazuさんのお花に見とれちゃいます~(#^.^#)
返信する
サクラ~! (miy)
2014-04-10 09:11:58
☆あゆちゃん。
いやいや~この数日ドタバタですけど落ち着いた生活を取っ戻したいです(笑)
サクラきれいな瞬間でお花見してきてくださいね~(^^)v
返信する
札幌テレビ塔は (リオ)
2014-04-11 23:17:34
開業時から変わらない姿でうれしいですね。
こちらでは東京タワーに代わってスカイツリーができただけに、テレビ塔には変わらずにいてほしいです。

僕は北見時代の73年に初めて札幌に行きまして、帰りに大通公園に寄り、テレビ塔の姿を見て
「あっ、東京タワーだ!」
と声を上げて、母に
「やだ、あれはテレビ塔よ」
と笑われました。
その東京タワーもスカイツリーも「テレビ塔」なんですものね。
返信する
テレビ父さん! (miy)
2014-04-12 12:36:22
☆リオさん。
お久しぶりです!
テレビ塔も新しいネーミングで呼ばれてますよね。
2年くらい前にのぼったら結構揺れてびっくりでした~~!
返信する
miyさん (リオ)
2014-04-12 21:40:14
「テレビ父さん」なんて、親しみこもっていますね。
テレビ塔に登って揺れましたか。それもスリルか。
返信する
こちらです! (miy)
2014-04-15 09:36:07
☆リオさん。
こちらがテレビ父さんです♪
http://www.tv-tower.co.jp/store/

かわいいでしょ(笑)

miyが行った日のエレベーターガールの方に揺れますねぇ~と言いましたら
風の強い日はもっとすごいんですよとのことでした♪
返信する

コメントを投稿

空・月・虹」カテゴリの最新記事