SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

ピンボケの星空??いえいえ実は…(^_^;)

2011年04月15日 11時48分29秒 | 空・月・虹

ピンボケの星空??


いえいえ…。

実は…。

昨日のお茶のお稽古。

ご指導頂いているプーさんに
6月から使うお釜を見て頂こうと出してみたら…。

うっきゃぁ~

夜空に光るお星様のように穴が

直すほどの価値もない?

高そうだし…

もう一つもひどい錆でただいま
何度も沸かし直し中

長~~~~く、サボっていたから仕方がないのよねぇ~

こちらはホンモノのお空。



昨日の夕方のお月さま。


コメレス、のちほどね~~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしかして皆様にご迷惑おか... | トップ | 思わず衝動買い「にゃっとう... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お釜に穴? (あゆ)
2011-04-15 14:30:33
あんまり茶道具には詳しくないんだけど
お釜に穴があくことってあるのね。
黙ってたら、幻想的な月だねーですんだのに。(笑)
本物のお空のお月様も綺麗ですね。
自然は怖いけど、自然には癒される。
不思議な存在です。
あ、修理は見積もりだけ取ってみては?
返信する
月が・・・ (まみ)
2011-04-15 16:08:29
昨日の夜はいい朧月でしたね!我が家の▽窓から見えたのでこれは特派員として送りましょうと挑戦しましたが、我が家の室内温度が高っかたのか▽窓に水滴があって撮影断念いたしました。それよりお釜は大変ですね私は茶道の心得はないのですが抹茶をいただくのは大好きで自宅で自分の作った下手くそな抹茶茶わんでいただいております。その時いつも思うんですがお湯の温度は」難しいと感じております。早くお釜治るといいですね
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-04-15 16:47:09
お釜に開いた穴? どうやって写真に撮ったの? 素晴らしい技術! タイマー付けてお釜をかぶせたのでしょうか? 気になります。
返信する
あら、大変! (ハマナス)
2011-04-15 20:28:11
遠くから見たお月さまかと思ったわ
お釜なおるかしらね~
きっと、修理代お高いよ~
返信する
笑えるでしょ(^_^;) (miy)
2011-04-16 20:47:17
あゆちゃん☆もう~さぼりにさぼった結果がこれよ~~(笑)
ホントに夜空のお月さま状態だわ(笑)
お釜、他にもあるんだけどそちらも錆がひどくって…(^_^;)
でも直す勇気が…(+_+)
見積もり挑戦しようか…。
返信する
是非! (miy)
2011-04-16 20:49:40
まみさん☆あぁ~~!
残念!▽窓からの景色拝見したいわぁ\(~o~)/
いつか必ずね!
楽しみにしています!
こんなに大きな穴ではお粥を炊いた位ではふさがらないものねぇ~(T_T)

返信する
えへへへ♪ (miy)
2011-04-16 20:54:06
ゆうしゃケンさん☆うふふ♪
なんたって何でも屋のmiyですからあれこれ方法が…(爆)
それにしてもキレイな夜空に見えちゃうんだから情けないやらびっくりするやら…(笑)
これが戦時中なら鉄器供出でしょうねぇ~←ちょっと古かった(^_^;)?
返信する
ね! (miy)
2011-04-16 20:55:26
ハマナスさん☆もう~悲しい状態よ(+_+)
これも日頃の行いの悪い証拠ですね(涙)
見積もり出そうか悩み中です(^_^;)
返信する

コメントを投稿

空・月・虹」カテゴリの最新記事