SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

古布に魅せられて…無事終了♪

2022年09月25日 21時26分25秒 | ひな工房 八重の衣

古布に魅せられて最終日。
お天気も最高!
朝から灯りと古布の小原さんご夫妻も寄って下さり
会場は一層賑やかに~(^^♪
そうなんです!

先日のこちらのお雛様を気に入ってくださった方が多く

丸い台をお願いしましたらあさイチで届けてくださいました!


そんなわけで、展示中のお雛様をあれこれ入れ替えて仲間内で楽しんでしまいました~。

そんなお雛様がこちら。

こちらのミニミニ雛。
いつも皆様に褒めていただくお雛様。
こちらのお雛様を丸い台にのせようということになり…。
では屏風は?というわけでこちらの屏風を外しまして…(笑)

 

で、完成したのがTOP画像!

なんということでしょう!
丸窓から松柄が風景のように素敵に見えてお雛様も一層引き立つこと!

工夫も楽しいものです。
色の組み合わせも皆様のお好みが出るものですねぇ~。


そんなこんなの3日間のイベント大盛会のうちに閉幕となりました。
お越しくださいました皆様本当にありがとうございました。
またどこかでお目にかかりましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古布に魅せられて…たくさんの... | トップ | 今日から10月…夏陽気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ)
2022-09-29 23:45:06
ものすごーく初歩的な質問で申し訳ないのですが。(笑)
このお道具って貝合わせですよね?

にしても、お着物の柄は素敵だし、お雛様は可愛らしくて美しくて。
盛況で何よりでした。
このお雛様たちには人の心を元気にさせるものがありますね。(^^)
返信する
あゆちゃん。 (ヒナコ)
2022-10-06 20:05:33
あゆちゃん、お褒め下さり嬉しいわ♬

えっと??
お道具?
段飾りの一番下のいろいろな布が入っているのかしらん?
それでしたら蓮の実に色とりどりに布でワタを包んだものを蓮の穴に詰めたものです~(^^♪

お客様に画像で見るより本物がずっといいと言われて嬉しくってぴょんぴょんです(笑)
返信する

コメントを投稿

ひな工房 八重の衣」カテゴリの最新記事