SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

思い出のお振袖からお雛様♪

2020年08月18日 22時50分38秒 | ひな工房 八重の衣

知人の成人式のお振袖と帯。
せっかくなのでお雛様に作り替え~♪
男雛のお着物がお振袖だったのよ~。
屏風がそのお着物の帯。

華やかなお雛様の完成です。

屏風に合わせて緑色の雪洞もこれまた楽しんじゃいました~!

その時の苦労がこんな画像に(笑)

たくさんの色のリリアン。
まるで、焼き鳥のたれを継ぎ足して作っているかのように
足りない色を継ぎ足していますのでこんな感じになっちゃう。
ここから色を探すのが一苦労(笑)
ささやかだけど、大事な色のPOINTです!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい夕焼け! | トップ | 浄国寺 蓮 再び@2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひな工房 八重の衣」カテゴリの最新記事