SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

麗らかな日射しの成人式♪miyはのんびりこんなことを…(*^^)v

2011年01月10日 11時34分48秒 | 草の実会

昨日までの吹雪がうその様な良い御天気

今日は成人式ですね
厳しい時代ですが若者が希望を持てるような時代になってほしいものです



そんな麗らかな日射しの中で
今日は1人のんびりチクチク作業

いえいえ(笑)
正確にはmiyは着せてあげるだけ~~
ボラ仲間で手分けしてのお雛様完成品作り。
miyは他のメンバーが手縫いしてくれてた着物を
綿棒の身体に着せてあげたのよ~

この作業がいつもワクワクするのよね~。

つぅーか…チクチク着物を縫う単純作業が苦手なのよ~
良いとこ取りでごめんちゃいって感じでです



今日は色々な角度からご紹介

ちょっと珍しい角度。
上からよ(笑)




こちらは後ろ姿~
後ろ姿も惚れ惚れですぅ~



お正月気分が過ぎたらもうお雛様はすぐそこよ
楽しい季節がやってきましたわ~
皆さんご一緒に作りませんか?

講習会の御案内もさせて頂きますね~

続く…。



≪miy的お雛様第二章≫

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日につづいて…@今夜の月 | トップ | 学生時代の想い出「珈琲館」…... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やかなお雛さま♪ (ハマナス)
2011-01-10 12:09:43
お正月が終わったらお雛さまよね
華やかなお着物がステキ
札幌は晴れているのね。
こちらも良いお天気
私も珍しく午前中はノンビリとチクチク
といっても、作りかけのパッチワークのキルティング。
なかなか進まないわ
午後から映画(悪人)なのよ。
返信する
でしょ♪ (miy)
2011-01-10 21:16:09
ハマナスさん☆そうなんです~~
待ちに待ったこの季節がやってまいりました~
ハマナスさんもチクチクしていたかと思うとなんだか嬉しくなっちゃうわ~

パッチワークなのね?
出来上がりはきっとブログで報告してくださるかしら
悪人はどうだったかしら?そんな報告も楽しみ~
miyも暮れから映画館やTVの映画いっぱいみましたわぁ~
返信する
Unknown (koma)
2011-01-10 23:34:17
あー、miyさんブログでお雛さまの時期を知る私(笑)
今回のお雛様の柄、とってもキュートざんす
成人式の今日、私はどこにも出掛けず引きこもっておりました
子供が京都で買ってきたチョー安物の着物を着ると言うので必死にお手伝い・・。
あー、もうコリゴリよ~
返信する
いよいよだね ()
2011-01-12 00:11:53
さあ私も真剣にお雛様に取り組まないと・・・
って、なんでこんなに夢中になってしまうのかわからないけれど
miyさんのお雛様を見たらあせってしまうわ
そうそう いろんな角度どれも見てほしくなるのよね
どの角度からもとっても綺麗に着せていてさすがだわ
私は先を急ぎすぎて縫い方も着せ方も雑
反省して丁寧を心がけなくっちゃ~
セットが二つ欲しいので講習会の時にでも
返信する
やってきたわよ~~~! (miy)
2011-01-14 22:03:38
komaさん☆お雛様=miyを思い浮かべてもらえて嬉しいわぁ~
この一年、この時期のためにボラで頑張ってきたので大いに楽しむ予定です~
チョー安物の着物ってなんだか気になる(笑)
着付けを手伝ったのね?お疲れ様~
きっとkomaさんもスイスイ着物着れるとみたわよ~~
返信する
やってきました~~(笑) (miy)
2011-01-14 22:08:46
環さん☆この一年この季節のために頑張ってきたのよね~miy達って(笑)
もうこうなったら目いっぱい楽しもうと思うの~~
このおかげで環さんとも巡り合えたのだし本当にmiyの人生第二章ですからね(笑)
セットのお買い上げいつもありがとうございます
チクチク作業、いつか一緒におしゃべりしながらやってみたいわぁ~
そんな日の来ることを楽しみに…
お雛様大いに楽しみましょうね
返信する

コメントを投稿

草の実会」カテゴリの最新記事