SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

幕が開いた八重の衣の雛まつり@SAPPORO雛の会

2017年01月31日 06時39分32秒 | 雛の会

昨日無事に八重の衣の雛まつり初日を迎えることができました

開店時間から少し遅れて到着しますと、大きなアレンジフラワーが

お世話になっている方達からのお祝い
なんと感謝してよいのでしょう

搬入から一晩たって店内を見渡すと
お雛様と葛岡さんの書とがシックリ馴染んで
ぐんと華やかに、そして違和感なくそれぞれが微笑んでいるかのよう



素晴らしい茶掛けとお雛様がシックリ馴染んでいます。

きっと昨夜のうちに自己紹介がてらみんなでワイワイやっていたんだわ~

そんな妄想しちゃいます。


そうこうしているうちに、訪れてくださる方が…。
どなたかのご友人かと思いお尋ねすると
ブログを見てきましたとのこと。

仲間のほとんどがブログを書いているので
いったいどんな?とさらにお尋ねすると
スーパームーンで検索したらmiyブログにたどり着いたんですって!

ブログ侮れません!

お月様にも感謝です

そして、立派な吊るし飾りの作品の画像を見せてくださいました。
おやおやおや!!
めっちゃ豪華絢爛

お雛様が恥ずかしがりそう~

こんな出会いも嬉しいもので…

その後も友人知人が訪ねてくださり、会場が一気に盛り上がります

さぁ~5週間、楽しい出会いがたくさんありますように

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日初日…八重の衣の雛まつり... | トップ | 10区で紹介! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重の衣の雛まつり 開催おめでとうございます* (@@@)
2017-01-31 10:57:15
初日にお邪魔させていただきました。
miyさんにお会いできて嬉しかったです!
八重の衣の雛まつり…miyさんのお雛様ワールド ますます磨きがかかったアイデアの数々が小物作りに反映されていて楽しかったです。
我が家のお雛様の隣にもリアルなお内裏様座っていただきたいと願う母心~です!!
私のface bookでシェアさせていただきました!
5週間たくさんの素敵な出会いがありそうですね(^。^)y-.。o○
返信する
ありがとうございます (hinatancotton)
2017-01-31 22:32:48
昨日は素敵なお雛様を見せていただいてありがとうございます。今日は一日中、お雛様を作っていたのですが、髪の毛がなかなかうまくいきません。明日は濡らして挑戦してみます。
返信する
感謝! (miy)
2017-01-31 23:49:48
☆@@@さん。
いつもいつも気にかけてくださりありがとうございます!
それも初日にきてくださるなんて感謝感謝です♪
アイデア満載は環雛♪
またゆっくりいらしてくださいね(*^_^*)
FB、仕組みがよくわかっていなくて失礼していましたらごめんなさいね~<m(__)m>
返信する
ありがとうございます! (miy)
2017-01-31 23:58:27
☆hinatancottonさん。
HNとお顔が一致せずごめんなさい。
コメントいただけてうれしいです!
吊るし飾りを見せていただいた方で間違ってないかしら?
髪の毛ですが、水でしっかり塗らし櫛で梳かします。
人差し指のお腹を頭に見立てて鬘をつくり形を整え水引で縛ります。
少し乾かしてからでも良いですし、そのままでもいいので
鬘の内側部分に速乾性の木工ボンドで貼りつけます。
少しリーゼント風に前に飛び出すくらいでよいかと思います。
その髪の毛とおでことの境目あたりに座金を貼りつけるとよいのでは…と思います。
まだまだ会期はありますので、ここは?と思いましたらまたお立ち寄りくださいませね~♪
お雛様いっぱい楽しんでくださいませ~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

雛の会」カテゴリの最新記事