SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

小道具作りも止まらない~~(笑)

2011年02月28日 11時28分22秒 | 創作

今日で2月もおしまい。
サッポロブルー(←嘘っぽい)の空となりました~

先日奈都さんから頂いちゃったこの羽裏(羽織の裏)。
ちっちゃく切ってしまうのももったいないのでフルに生かして袋縫い

衣桁にふんわり掛けて屏風代わりってどうかしら



あちこちの柄で4パターンも使えますの

miyのお雛様も出しました。



しか~し
菱餅がいいのがなくってこんなにミニミニ~
…てな訳でなんちゃって菱台を作っちゃいました~



100均のキラキラマニュキアの役に立つこと




≪miy的お雛様第二章≫

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛人形展に張り切ってみたも... | トップ | なんとBUMPがドラえもん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいわ~ (ハマナス)
2011-02-28 13:44:20
miyさんのお雛さま、かわいいわ~
羽裏はステキな柄のものがあるのね。
私も以前に見つけたのがあって、タペストリーにしようかな。
切るの勿体ないわね。

おひな祭りは盛大になりそうね
返信する
羽裏 (miy)
2011-03-01 17:51:14
ハマナスさん☆羽裏って素敵な柄がおおいよね~
これも最大源に布を使ってアイロンも掛けずにふんわりさせちゃった~
柄がステキでしょう
昨年は自分で作るところまでゆかず、あちこち見てまわっておしまいだったので
今年は大いに手作り楽しんじゃってます…っていっても器用じゃないから子供の工作みたいだけどね
返信する

コメントを投稿

創作」カテゴリの最新記事