SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

江別ツルミ農場の新鮮野菜…アイスプラント

2009年08月31日 20時00分21秒 | 美味しい○○
 

噂には聞いていたお野菜アイスプラント

この度えんの市で初めていただくことができました。
ほんのり塩味で栽培している農家だって日本ではまだまだ少数とか…。
そんな貴重なお野菜をいただけるなんてびっくり

それも集い処えんさんのオーナー愛子さんの幅広いネットワークによるもので
札幌の隣の江別市にあるツルミ農場の新鮮野菜も
この度えんの市に参加だったのです。

さすがにこのアイスプラントは
直販するだけの量が確保できないかったらしく
同じくツルミ農場の手作りお豆腐にチョコンと添えられていて
頂くことができました。

ホントに不思議なお味~~
お野菜がしょっぱいんですから

このツルミ農場からのお野菜はえんさんの外での販売で画像撮影し忘れ

一日目はmiyも買い逃したので2日目は到着してすぐにこちらを購入。




えっと…。
ピーマンとししとうとパプリカを一緒にした感じの赤い野菜。
でも…名前忘れちゃった…
だれか覚えている方

HELP MEです

一緒に買ったピーマンは鰹節とお醤油でサラダ感覚でいただきましたが
癖がなくいくらでも頂けちゃいそう~~

このツルミ農場。
完全無農薬を目指しでかなりの種類の野菜を栽培中らしく
首都圏からのオーダーもあるそうです。
4世代家族で農場を営んでいるそうですが
この後継者不足で大変な時代に
いい野菜をきちんと育てていると後継者も育つのですね~
これから楽しみな農場。えんの市の常連になりそうです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えんの市…参 大盛況皆様あり... | トップ | えんの市…参 お持ち帰りは…♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (michiko)
2009-08-31 20:46:08
「えんの市」お疲れ様でした。
miyさんの頑張りが報われるほどの売上もあったみたいで、何より、何より。
次回は是非、バイキングを食べてみたい!

これは確か「ピメント」と言うはず・・・。
返信する
さっそく! (miy)
2009-08-31 22:01:43
michikoさん☆えんの市にはお忙しいところ皆さんでお越し下さいまして本当にありがとうございました。
おかげ様で今までの最高の売上で感謝感謝です!
バイキングは次回絶対お見逃しなく!
えんの市以上に魅力的です

>これは確か「ピメント」と言うはず・・・。

さっそくありがとうございました!
そうでした!そうでした!それでした(笑)!
http://www.shinkami.co.jp/vegetable/log/eid143.html
これも癖のないおいしいお野菜でした~
今は本当にたくさんのお野菜の種類がありますね
美味しいお野菜いただきたいmiyですの
返信する

コメントを投稿

美味しい○○」カテゴリの最新記事