SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

ゆのん…歴史的建造物の蔵にアンティークピアノが!

2020年07月04日 22時36分56秒 | おいしいお店

久々のゆのんです。

工房もく特製の看板が素敵です♪

 


そもそも昭和7年築の戸部種苗店をお借りしているゆのんの裏にある

歴史的建造物と言っていいと思う

「地域交流スペースらくら」の初夏の風景も最高です!

 

が、久々のの訪問にびっくり!
ゆのんの周囲が再開発中で風景が一変!

裏側から見ると…。

開発中で今まで建物の裏側にかくれていた古い建造物の蔵もその煉瓦の塀も

その姿が良く見えるように!

全く驚きです!

この煉瓦の塀。
当時としてはとてもハイカラでおしゃれなものだったに違いありません。

ところがゆのんオーナーによると、残念なことに耐震基準を満たしていないので
このままにはしておけないそうです(涙)
とってもいい雰囲気なのに…。

あとは大家さん次第のようですが
どこかおしゃれなカフェの内壁とかにでもそのまま使えるといいのに…なんて
勝手にもったいない精神がでちゃうのですが…。
いったいどうなることやら…。


ともかく崩れて被害が出る前になんとかなるといいですね。

そんならくらの蔵の中には蔵にぴったりのアンティークなピアノが♪

お着物姿の千那さんが試し引き(*^_^*)

蔵に響くアンティークピアノの音色にうっとり~~♪

北星学園にその昔アメリカから赴任した宣教師さんが使っていたという
アメリカ ニューヨークとの刻印にドキドキしちゃいます。


9月頃ここで素敵なことができるといいのですが(*^_^*)

 

そんなことをあれこれ妄想しちゃうヒナコ達(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おニューのPCほしいモード(^_^;) | トップ | 久々の映画『MOTHER マザー』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいお店」カテゴリの最新記事