SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

初夏も近い??

2014年05月16日 20時00分15秒 | 季節・気候

街中のライラックもかなり色づいてきました~

公園の緑も鮮やかでここが雪に埋もれていたとは信じがたいです

何気に撮影した公園ですけど思わぬものを発見



えっ?えっ?えっ?

これってまるでマイタケみたいじゃないの




でもねぇ~。
この公園ではあれこれヒロイモノをするけど
さすがにこれはねぇ~

それにしても正体はなにかしら(笑)??

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜のお月様@札幌 | トップ | リラ冷え♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑あふれて (ハマナス)
2014-05-17 05:41:18
桜が終わって、一気に新緑萌え出してきました。
花の進みも速い!
石楠花・チビ菖蒲・オダマキ・ツツジ・・・
庭が賑わってきました。
[破れ傘]が増えたのですよ~^^v

昨日から低温・雨です。
道東峠は積雪状態。
平地は雪にならなかったので幸い!
日曜からまた暖かくなりそうなので、雨の恵みを受けまた緑が一段と増え、もう初夏ですね~
>キノコ
不明なものは”さわらぬ神に祟りなし” (笑)
返信する
Unknown (閑人kazu)
2014-05-17 08:44:16
北海道といえばライラック 緑が綺麗ですねー。
素晴らしい季節がやってきますね。
こちらはもうじき梅雨です。
昨日今日は雪のようですが。
返信する
今年は暖かい? (露天風呂マニア)
2014-05-18 18:42:23
こんにちは~

今年は一気に初夏になった感じですね。
おかげで山菜の時期が短くなったかも。
でも昨日の寒さ&強風 また暑くなるのかな。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2014-05-20 16:55:34
自然豊かな札幌ですね。以前蝶が庭にいたのを写して載せていましたけど自宅や近所で蝶採集ができるなんて健康だし、懐にも迷惑を掛けません
返信する
Unknown (rinko)
2014-05-21 09:39:16
miyさん、おはようございます(^^)/

雪、綺麗に説けてますね、初夏ですか、いいですね。
キノコも生えてきたんですね、草の中になんて珍しいですね、食べちゃだめですよ(笑)
今からいい季節になるので楽しんでくださいね(^o^)
返信する
亀レスごめんなさい。 (miy)
2014-05-21 09:55:53
☆ハマナスさん。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
あれやこれやと忙しい日々を送っています。
そんなわけで庭に目を向ける余裕がなくって
あっという間に春のお花たちが咲き終わってしまいました(+_+)
先日環ガーデンに突撃してみたら素敵ににぎわっていました~♪

>[破れ傘]が増えたのですよ~^^v

まぁ~うれしいわ~!
やはり野草は強いですよね~。

雪のニュースもみて驚いていました。
本当に多彩な北海道ですよね。
そんな中でもこの新緑は気持ちのいいものです!(^^)!

>キノコ
不明なものは”さわらぬ神に祟りなし” (笑)

あははは!
毒を盛りたいときに使いましょうか(笑)
返信する
ただいま… (miy)
2014-05-21 09:59:20
☆閑人kazuさん。
ライラック祭りただ今開催中かな?
http://www.welcome.city.sapporo.jp/event/spring/sapporo_lilac_festival/
この日は出店の準備なのか撤収なのかわからなかったのですけど
多くの人でにぎわっていました。
肝心のライラックはもう少しで満開でした!

峠の積雪のニュースには驚いちゃいましたけどね(^_^;)
返信する
先日 (miy)
2014-05-21 10:02:44
☆露天風呂マニアさん。
先日しどけという山菜をいただいたんです。
http://www.shokuwa.com/recipe/tokusyu-sansai-momijigasa.html

みたのも聞いたのものはじめての山菜でした。
ワラビのエグさを強くした感じでしょうか?
鰹節とお醤油でいただくのがおいしかったです!
返信する
たしかに~(笑) (miy)
2014-05-21 10:04:52
☆ゆうしゃケンさん。
蝶もですが以前カマキリが玄関先にいてびっくりでした!
北海道にカマキリがいること自体知りませんでしたから(笑)
蝶が多いというのは植生が豊かな結果ですよね。
ケンさんブログのおかげでお散歩しても蝶に目が行くようになりました~!
返信する
びっくりでしょ(笑) (miy)
2014-05-21 10:06:09
☆りんこちゃん。
ほんとこのきのこ、生えている最中だからですけど
新鮮でいい感じに生えてました(爆)
ご近所さんたちもきっと気になっているはずだわ(笑)
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事