SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

今年もアジサイ摘み♪

2010年10月04日 12時38分24秒 | 趣味

ガクアジサイ。

秋に向かって気温が下がってくると
紫色にヘンシンです

昨年こちらで拝見してから一日だけのご近所ギャラリー
アジサイ摘みしています
2009年のアジサイ

別に何になる…ってわけではないのですが
庭にお花がなくなる季節。
こんなものでも食卓が華やぎますわね~

     

本日フレッツ光工事の予定がひきこむ場所が
miy家の場合、換気扇しかなかったの…
しかもへーベルライトの外壁に穴をあけるのは
建物の傷みが心配らしく接着してつけるらしい…。
でも今日は雨降り
その接着工事にはよくないらしく
後日改めて日程調整…ってことで

う~~ん

目ざましテレビの星座占い
たしか物事一度で上手く行かないって言っていたような?
気にしてると当たるのよね~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積丹浜料理 第八 太洋丸@札... | トップ | 夏だ!知床へ♪…羅臼の行き止... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わが家のも寄附するよん♪ (waniko)
2010-10-04 22:23:15
例の~~今度は、秘密兵器持って~~行くわ
作りましょうね!!

返信する
ガクアジサイが咲かない! (ハマナス)
2010-10-05 05:20:26
我が家の庭にあるガクアジサイ。
今年は咲いてくれなかった
お世話が足りなかったのね~
来年は
返信する
うふふ♪ (miy)
2010-10-06 23:19:44
wanikoさん☆嬉しいお言葉ありがと!
またまた楽しい時間過ごしたいわぁ~
返信する
へぇ~~?? (miy)
2010-10-06 23:22:26
ハマナスさん☆暑かったからかしらね?
昨年、枯れた部分を剪定して若い芽が出やすいように…と思っていたのですが
その成果もでていたかも
でも夏の暑さで庭の紅葉もこのアジサイの紫もイマイチキレイじゃないんです~
来年はきれいに咲くと良いですね~
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事