SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

手作りパン…イチジク入り♪

2008年03月15日 16時19分22秒 | 美味しい○○

昨年欲しくて欲しくて買っちゃったホームベーカリーですが
その後、ちゃんと使っているのかと心配している方が
いらっしゃるかどうかは別として(笑)

そうなのよ!
相変わらず作ってます!
買って暫くは一日に何度も焼いては
友人に味見してもらったり…。
今はそこまでではないにしろついつい食べたくて焼いています。

やっぱりあっさり手作りパンはやめられないのよね!

…というわけで昨日の出来栄え!

道産小麦粉はるゆたかとカメリアの強力粉
それにライ麦とのブレンド。

このブレンドだと膨らみがイマイチですが
味は抜群!
今回はイチジク入りです。

これにクリームチーズがあったらもう何も入りません!
満足でございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特派員報告…東尋坊詳細 | トップ | 特派員報告…Boulder通信③ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~♪ (ゆうこ)
2008-03-19 23:14:15
私もほしいな。ホームベーカリー
返信する
絶対たのしいよ! (miy)
2008-03-20 08:25:57
お菓子作りの得意なゆうこちゃん☆ならちょっと物足りないかもしれないけど
このパンを食べたら売っている食パンは食べられません!
今日はカメリア強力粉と道産はるゆたかと全粒粉、それに甘納豆のマメパンの朝ごはんでした。
もち、クリームチーズも一緒です
返信する
う~ん.. (ゆうこ)
2008-03-20 13:08:54
甘納豆もいいねえ
返信する
美味しいのよ! (miy)
2008-03-20 18:10:37
ゆうこちゃん☆あとはオレンジピールとか…?
きな粉もいけちゃうし、上新粉や米粉も入れたり楽しんでますわ
返信する

コメントを投稿

美味しい○○」カテゴリの最新記事