SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

特派員報告…エジプト編Ⅶ

2007年03月23日 22時16分49秒 | 特派員報告
悲しいことに昨日の散歩で筋肉痛に見舞われています…
本格的春に向けて鍛えなくっちゃ…ですね

さてさて、エジプト旅行記です。
お楽しみくださいね


*******これがエジプトの国家公務員??*******

赤いピラミッドの前では駱駝にのった警官が一緒に写真を撮れと。
細かいお金を持ってなかったので断った。

すると一緒にいたツアー客が撮りたいと。

私はチップもってないから私の分も貸していただけますかと。
OKされたし警官も強引なので写真撮った。

案の定チップ要求してきた。

私がいくらそこにいる彼女と一緒のチップだと説明しても理解してもらえず。
しまいに警官は自分の身分証明書だして私のパスポート出せと。

パスポートを質にして金要求してる。

しかしパスポートは夫が持っててピラミッド内探検中。

私が金もパスポートも持ってないとわかると渋々引き上げていったわ(=_=)

しつこい…

地球の歩き方にまんま同じ手口が書いてあったけど引っかかるとは!

たった50ピアストル(10円)のチップなんだけど公務員が賄賂要求するなんて!

もっとも安給料だしね~

でもライフル銃持ってたな(-_-;)

************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空に誘われて… | トップ | またまたオレンジパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特派員報告」カテゴリの最新記事