SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

秋晴れにチクチク作業♪

2016年10月13日 21時53分39秒 | ひな工房 八重の衣

いいお天気、朝から秋晴れで最高の青空でしたね
北海道の台風被害の後片付けが進んでくれるといいなぁと思います。

本日もいしかり生協の文化教室。

初めて作るとは思えないできばえに見惚れます



たくさんセットをつくっていると自分でも作ってみたいセットもたくさんあって…。

そんなセットを受講してくださる方が作ってくださると嬉しいですね~




参加者の方に刺激されてついついやらなくちゃのことを放り投げて
もくもくとチクチクしちゃいます



これも一度作ってみたかった組み合わせ(笑)

こんなことしていたら
家中、お雛様になっちゃいますよね

まっ、いっか(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三人寄れば…賑々しいのはいつ... | トップ | 秋晴れの札幌…ひたひたと季節... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ)
2016-10-14 20:34:07
どれもこれも素晴らしい
一枚一枚の布の大きさはハンカチ四等分ぐらいでしょうかね?
着物の柄の美しさは小さくてもしっかり生きてますよね。
眼福です。
返信する
うふふ♪ (miy)
2016-10-16 09:52:12
☆あゆちゃん。
褒めていただいて嬉しいわ!

>一枚一枚の布の大きさはハンカチ四等分ぐらいでしょうかね?

サイズは大きくても出来上がり11センチ角。
それから柄に合わせて組み合わせる時に柄を生かすのに小さく作ることも!

着物地を大事に生かしてあげなくちゃ!と端切れも捨てられないのが困っちゃうよね(笑)

返信する

コメントを投稿

ひな工房 八重の衣」カテゴリの最新記事