SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

皆さんに助けて頂き楽しいお雛様教室です♪

2017年02月21日 22時21分51秒 | ひな工房 八重の衣

今週は今日から手作りお雛様のお教室三連続です。

昨日のお天気とは様変わりのお天気

道路も心配でしたが、途中新しくできたトンネルが快適で
スムーズに川沿の生協ソシア店に到着です

到着しますと、なんとまぁ~!
参加の皆さんがもう着席していてお待たせしていました
これもお雛様への期待感かしら(笑)?

先週、ブログで
まだお教室に余裕がありますよ、と告知した効果で
今日からお二人が途中から参戦
いまぁじゅさんにもご来店くださいました

そんなこんなで差し入れまでいただいていい感じの雰囲気で
お口も手も動かし楽しいお教室

参加のみなさんに助けていただいています。

…というのも最近手作りセット作成の時間があまり取れず
数個づつボチボチとの作成がやっとだったのですが
今回の生徒さんの中でパーツの不備があったのです。

あってはならないこと…。
チェックが甘すぎですね。
こうして直接お目にかかれる方だったので
手渡しし、直接お詫びもできますが
そうでない場合だったらどうしましょう~!という感じです。

明日、明後日も気をつけなくちゃです。

皆さん、本当にごめんなさい。

そして不備のあった方、必ず部品お届けしますのでご連絡くださいね

   

そんな川沿教室の二回目。
新しい方はチクチク。
チクチク済みの方はさっそく綿棒にお着物着せていく作業です。
ここが一番楽しいのよねぇ~

そしてみなさんとってもいい仕上りでびっくり





後、二回。
完成目指してお雛まつりしなくっちゃ!

明日、明後日のお教室参加の皆さんも楽しく作りましょうね

    

皆様から工房八重の衣でのお教室はいつ?とのお問合せが…。
基本的にはお互いにあいている時間を見繕いつつなのですが
月曜、水曜、土曜の午前中、あるいは夕方の開講の可能性大です。
他の曜日等はまずお問合せ下さいませね~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重い思いのお雛様(^^♪ | トップ | 本日道新夕刊に八重の衣の雛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひな工房 八重の衣」カテゴリの最新記事