SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

変身アオムシ君3日目

2007年06月29日 08時12分07秒 | ハニーちゃん・いきもの
おはようございます。
朝からこんな画像でごめんなさい…。

先日の朝例のアオムシ君が変身していてから3日目。
いまだこの状態です。

今は眠っているのか動いていませんが
先日はムニュムニュ動いていて生きてるんだ~!って感じです。

もうここまできたらせっかく虫かごに入っていることだし
観察するしかないか~。

この変身アオムシ君体調は1.5cm弱。

この分ならそんなに大きなものではないでしょう…きっと!

何度も言いますが……ワタシ虫嫌いです…。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くれよんこぶうすか | トップ | 清楚な白いものがほしい… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イモムシ (chie)
2007-06-29 09:15:39
お早うございます。なかなか渋い色合いですね。
釧路のイモムシクラブの皆さんも 決して最初から
好きだった人ばかりじゃありません。
おっかなびっくり飼ってみたら・・・・アラ面白い
アラ何だか可愛い!で、イモムシ探して車を走らせ
ることになったそうですよ。来週の定休日には
釧路子ども劇場がイモムシ探検隊を組織するというので、仲間に入れてもらう予定です。
返信する
わっ (koma)
2007-06-29 09:32:08
凝視しちゃった
やっぱりこのカタチはねぇ・・
返信する
とうとう探検家ですか! (miy)
2007-06-29 17:47:04
chieさん☆もうワタシも自分が信じられないけど
とにかくどうなるのか見届けようと思います!
きゃぁ~~こう書いていてもおそろしい…。

イモムシ探検隊って言うのも凄そうですね!
報告楽しみにしています!
返信する
ゾーッとしてる? (miy)
2007-06-29 17:58:29
komaさん☆そちらは暑そうね~。
どうかこれでゾーッっとしてくださいマセ
返信する
合掌から拍手だったんですね~ (waniko)
2007-06-30 07:04:19
いや~20年前を思い出す…
色んな生物が我家で飼育されて、ビクビクしていた頃をHALのママジジは理科の先生なので一緒に散歩すると、自然観測会のよう…で、袋に色々なな 生き物を…HALはああやってどんな人間に作り上げられるのだろうか(う~ん?)
願わくば、札幌に来て 生き物は拾って欲しくな~い 虫 怖いwanikoでした
返信する
同感! (miy)
2007-06-30 16:12:05
wanikoさん☆うっしっし!
そんな方が身近にいらしたらそりゃあもう…将来は生き物学者だね!
ワタシも植物はスキなのですが…。
植物にはその植物を好物とする虫やその卵があるしね~。
やっぱり自然は繋がっているのね~
返信する

コメントを投稿

ハニーちゃん・いきもの」カテゴリの最新記事