SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

お雛様は微笑む…秋の雛展~いにしえの時

2020年09月18日 23時13分58秒 | 雛の会

とうとう秋の雛展開会いたしました。
心配していたお天気でしたが開場して間もなく雨も上がり

友人たちのサポートのおかげで和やかにスタートです

昨日の搬入から山田さんのお雛様に見とれます

こちらのお雛様は当時陰で政権を握っていそうな女帝風に見えたりして(笑)
立派な天冠のせいかしらん?

こちらは江戸時代のお雛様。

そして明治、大正と続きます。

 

それぞれ表情が違っていてお話していそうです。

なんだか昨日よりも笑顔が和らいでいるかも

 

こんなミニミニ薬玉作りたいなぁ~

この三人官女のハイカラさに惚れてます

 

そして、お客様のリクエストにこたえてくださった千那さん。

そうそう!
らくらにはアンティークピアノのがあるのです!
いにしえ感たっぷりです(^^♪

明日は山田さんのお話も楽しみです(^^♪

こうした蔵の周囲の緑も癒される風景。
是非緑に囲まれた空間に癒されにきてくださいね~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の雛展~いにしえの時 い... | トップ | 昨日の夕焼け…秋の雛展~いに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雛の会」カテゴリの最新記事