SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

芍薬@2011

2011年06月23日 20時05分51秒 | お花

昨日一昨日の暑さで一気に開花した芍薬
刈り取ったら大きな花束に

アヤメとアルケミラモリスを入れて
遅ればせながらのチチの日プレゼント



安直過ぎ…(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【告知】北海道アンティーク... | トップ | 金の斧、銀の斧ならぬ、白金... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
服用しているのに… (光希)
2011-06-23 20:27:56
こんばんは〜\(^▽^)/!

芍薬って…
あの『芍薬甘草湯』の芍薬でしょうか?

始めて知りました(^^ゞ

キレー
返信する
気持ちがこもっていれば (ハマナス)
2011-06-23 20:52:49
庭の花も高価なものより勝るというもの。
miyさんの感謝のお気持ち、たっぷりのお花だわ
返信する
きれい~ (あゆ)
2011-06-23 21:55:52
立てば芍薬、とはよく言ったものだよね。
本当にはんなりと上品で美しいです。
我が家で芍薬を生けると何故か咲かずに枯れるの。
芍薬にほど遠い女性しか、いないからかしら(笑)
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-06-24 14:41:36
立てば芍薬、座ればボタン。。。と云うじゃないですか。全体の写真を見たかったです。芍薬なんて、妻以外に見たこと無いから、
返信する
うんうん! (miy)
2011-06-25 17:22:29
光希さん☆そうだよね。毎度お世話になっているあれですわ(笑)
先日ご紹介した枇杷も色々薬効があるようですから
先人の薬草に関する研究は凄いですよね~
それにしてもお花はキレイですよ
返信する
満開で! (miy)
2011-06-25 17:26:08
ハマナスさん☆ありがとう!
そう言って下さる方を待っていました(爆)
まさにmiy家の旬
一気に咲いた5~6本をまとめたので豪華だったのよ←自画自賛
それにライスパンを一斤焼いて持っていきました。
気は心で終わっちゃったわ
返信する
あははは♪ (miy)
2011-06-25 17:33:59
あゆちゃん☆きっとそちらは気温が高いからとね。
こちらはすっかり気温が下がっちゃって長持ちしています。
ボタンの木はないのよねぇ~。
こちらはオトモダチブログの北見のボタンです~
http://94182626kk.blog11.fc2.com/blog-entry-298.html

あゆたんブログも今みてきた~~
菖蒲にアジサイ、季節が先だわ~~
返信する
御馳走さまです♪ (miy)
2011-06-25 17:35:51
ゆうしゃケンさん☆奥様が芍薬ならばmiyはボタンということにしておきましょう(笑)
花を刈り取っちゃったので全体はつまらない画像ですわ
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事