SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

道後温泉堪能~(*^^)v

2012年06月20日 23時49分03秒 | 温泉

≪秋芳洞・尾道・宮島珍道中≫の続きです。

今回目指した目的地は秋芳洞と尾道がメイン。
そこに錦帯橋と宮島が加わりひょんなことから
尾道~今治~松山へと走り抜けることに…

そうなのだ
自由なレンタカープランならではの気ままなカンジが旅の醍醐味でしょうか(笑)

四国の田んぼや瓦屋根の農家の風景が物珍しいmiyなのでした



で、12時頃今治から目指したのは温泉大好きmiy家ならではの道後温泉





いやぁ~間近に見ると驚きます
道後温泉本館は明治27年に建築された三層楼の風格
日本最古の温泉?建物だけでも素晴らしい~~

この観光客の行列には驚きましたが
館内を見学したり由緒あるお部屋での休憩が目的で並んでいらっしゃる様子。
15時の松山発のフェリーに乗らなくちゃですが
入浴だけなら400円という格安料金で即入場可能でした



まさに手ぬぐい片手にひと風呂浴びる~という感じが最高です

温泉街にはこんな人力車も待機。



道後温泉駅脇ではこんなからくり時計が楽しい~





で、思わず目についたラッピング電車にかかれた
一六タルトの文字



せっかく松山に来たのですからこれは買わなくっちゃね



駆け足で道後温泉を後にして松山港へ
ここからあの大渋滞を抜けて広島港へ渡ります

楽しい番外編の四国道中は大満足だったのでした


続く…。



≪秋芳洞・尾道・宮島珍道中≫

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけず四国へ上陸♪…しま... | トップ | 寒~~い夏至の一日@札幌 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きました (まみりん)
2012-06-21 16:49:55
お久しぶりです
私も道後温泉行きました
なつかしいです!私は路面電車で行き
からくり時計も見ましたよ
意外と狭い温泉で休憩所ではお茶とお菓子を食べました!
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2012-06-21 19:38:43
何と、今頃道後の記事とは。庶民は付いて行けません(笑)最古の温泉と言われている道後、弘法さまも入られたとか。もちろん坊ちゃんも。ゆうしゃケンも当然入りました。狭いですがアジがありましたね。もちろん男湯で、女湯は知りません
返信する
いいなぁ~ (miy)
2012-06-25 13:42:52
☆まみりんさん。
時間がなかったのでただ温泉に浸かっただけで終わりました。
あの建物をもう少し堪能したかったです
返信する
ごめんちゃい(^_^;) (miy)
2012-06-25 13:44:47
☆ゆうしゃケンさん。
もう~未だに2009年の旅行記が完成しません(笑)
今の自分より若い画像を眺め直してはなんとか記事を完成させますわ
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事