SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

夢のような時間…ひまわり組同窓会@ガトーキングダム

2022年07月27日 23時20分58秒 | 温泉

今日のコロナ感染者数もまた過去最多を更新

あっという間のうなぎ上りにいつ歯止めがかかるのでしょうか?

まさかこのようなことになるとは思いもしなかった6月のある日のことです。

35年も続く子育て仲間との楽しい時間もこの数年ずっとお預けでありましたが
6月は感染も落ち着き旅行に出かける気分にもなれそうなある日。
こんな新聞ミッケ

見開きでのこんな広告なんていつ以来でしょう?

やっと出かけられる時代になったのか?なんて思えた6月末。
目に留まったこちら。

わおわお~~!
一泊二食で5000円でほっかいどう応援クーポン2000円と売店商品券1000円分のクーポン付。
広告には500円とありましたが実際には1000円分でしたの~

…ってことは2000円で泊まれるではありませんか

これはもう~行くしかない…ということで北海道の西から東から
ひまわり組の仲間が集まったのでした~

こうして集まるのは何年ぶり?
コロナが長引くとなんでも楽しめるときに楽しまなければ…という気持ちが
もくもくと沸いてきますもんね~

こうしてレッツゴーとなったわけです~。
死語でしょうか(笑)?)

おしゃべりに夢中でビュッフェの画像はなし(笑)
スィーツタイムになってやっと写メを思い出すなんてね

この時期平日ということもあってお食事も混雑もなくゆったりいただけました。

市内から近いガトキンはこういう時便利ね~。

9階フロアからの眺め。
いしかり街道はが良く見えます!

集合のみんなからたくさんのお土産を頂き
それ以上にたくさんの近況報告。
仲間との再会ほど楽しいものはありませんね。


という時間も束の間。

こうして出歩くタイミングが増えるとどうなるのか…という一抹の不安はあったものの

一カ月もたたないうちに過去最多の感染者数になってしまうなんて誰が想像したでしょう。

この暑い夏。
マスク生活にもほとほと疲れてきておりますけど
またこうして再会できる日を楽しみに乗り越えなくちゃですね~

皆さん、頑張りましょう

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4回目のワクチン! | トップ | 大奮闘のウサギのお雛様 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (trainrio)
2022-07-28 06:57:34
何と、シャトレーゼガトーキングダムですか!
僕は未踏ですが、ロケーションは知っています。
北区東茨戸ですよね。
プールがあるそうで、泳ぐの好きなだけに憧れ。
さぞ楽しまれたことでしょう。

そのガトーキングダムの場所、かつては茨戸園という公園でして、芝生広場や遊具ほか、ゴーカートもありました。
カートは乗りませんでしたが、札幌の小学4年時に子供会のサイクリングで行きまして、芝生でお弁当を広げた後、みんなでドッジボールをして、楽しみました。
隣には室内プールのある茨戸ハワイセンターという、いわきのハワイアンズさながらの施設がありましたが、いつの間にか茨戸園共々解体され、あたかもその2つをまとめたかのようにガトーキングダムができて驚きました。
返信する
torainrioさん。 (ヒナコ@miy)
2022-07-28 11:41:29
さすがtorainrioさんですね!
詳しくご存じで~♬

さすがに外の遊べるプールにお水はありませんでしたが、室内プールを楽しむ友人もいましたよ~!

このあたりの変貌もですが、現在新幹線工事で中心部の様相が一変してきています。
市内に住んでいても浦島太郎状態です汗
返信する
Unknown (trainrio)
2022-08-08 23:51:07
札幌時代に泳いだ思い出は、美香保体育館の今はなきプールや石狩浜、屯田公園のプールとていねプールでした。
他では網走の鱒浦と北見の温水プールでした。
北見の温水プールは亡き祖母がよく通っていましたが、運動公園そばから旧日清製粉工場跡に移転したそうで驚きました。
母方の祖母ゆかりのプールが父方の祖父ゆかりの製粉工場跡に移転とは。
返信する
torainrioさん。 (ヒナコ@miy)
2022-08-11 10:20:28
ほんとに北海道情報にお詳しいですね~(^^♪
札幌の屯田にもプールがあったのですね?
今もあるのかな?
知りませんでした。
北見のプールも移転したんですね!
古いプールには親子で利用していましたよ~♬
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事