絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

奥社まで

2007-09-23 21:10:47 | インポート

070923 いつもの街中のウォーキングを、きょうは戸隠の奥社までにしました。曇っていて、戸隠のほうは雲がかかっていましたので、夫は行きたくなさそうに、仕方なく付き合ったんですよ。連休なので混雑しないうちに出かけて、9時には奥社へ向かって歩いていました。杉並木がなんとも気持ちいいです。足元には栃の実がたくさん落ちていました。(もちろん拾ってきましたよ)はじめて奥社に来たときは、しんどかったのですが、何回か来ているので、余裕(?)です。往復で一時間、丁度いいコースです。戸隠には、以前は夏野菜の買出しによく来ました。久しぶりに野菜の直売所によって、トマトを買いました。2袋で2.5キロ500円。トウモロコシはもう今日の分は完売でしたが、お姉さんがはねだしだけど、と小さめを3本おまけしてくれました。お昼にこのトマトとトウモロコシを食べました。うん!おいしい!やっぱりここまで買いにこなければだめね~。戸隠は新ソバ祭りでにぎわっていましたが、混雑は苦手なので、お昼は家ソバでした・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸隠奥社 | トップ | タカノツメ »

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事