絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

はじまり、はじまり。

2009-11-27 19:37:11 | インポート

Photo 年賀状書きをはじめました~。毎年悩む図案ですが、今日「コレ!」ってきめて、消しゴムで作りました。枚数が多いので、消しゴム印のお世話になります。気が向けば(?)時間があったら、色も塗っちゃいます。

ペッタン、ペッタンおしてます~。

091127    「アピオス」を掘ってきました。昨年の種芋からのものです。「アピオス」はインディアンのスタミナ源で、カルシュウムはジャガイモの30倍、鉄分は4倍、そして食物繊維も・・・というスグレモノです。こんなにいいものなのに、どうしてバクハツ人気にならないのか不思議です。塩茹でにして食べるとおいしいですよ~。あぁ、でも食べすぎはイケマセン。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス | トップ | マンドリン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さと)
2009-11-27 21:16:59
こんばんは~

あたしも年賀状は
消しゴムはんこで作ることにしました[E:smile]
まだ図案は決めてませんが、
去年作ってみたら楽しかったんですよね~

アピオス??初めて聞く名前です
そんな優れものなら、見つけたら買ってみます
返信する
消しゴム印は助かりますねぇ[E:scissors] (さとさんへ)
2009-11-27 22:05:30
消しゴム印は助かりますねぇ[E:scissors]
図案が決まればはやいです~
おコタに入りながら、ペッタン、ペッタン
300枚おしました・・・
アピオスは落花生みたいな味です。
大きさは大きくても、お団子くらいです。
あるといいですね~。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事