絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

ひまわり

2008-07-14 21:10:15 | インポート

080714 土曜日に点滴をしてもらって、これで土日ゆっくりすれば元気になりますよ。っていわれたのに、土日は38度をウロウロ・・・治らないじゃない!!月曜日、朝一番にお医者さんへ行くぞ!今朝までそう思っていました。

ところが、8時を過ぎた頃から体温が下がってきました。先生の言うこと当たっていましたね。

長野暮らしも、はじめは1~2年かな?すんでいるうちに5~6年が過ぎ、気が付けば10年も過ぎていました。東京から長野駅に降り立ってブルブルと感じたのが、今は爽やかに感じ。反対に東京に着くとあの雑踏の匂いに息苦しさも感じるようになりました。一晩中車の音を聞きながら寝ている環境はあまりにも違いすぎますね。どうしよう・・・もう、東京には住めないかも。でも、人間は慣れる生き物だからなんとかなるのかしら・・・寝ながらそんなことも考えていました。

教室があったのですが、体力もイマイチなので変わっていただいたり、自習にしてもらったり、皆さんの優しさにホント感謝しています。今週はゆっくりします。留守の間に届いていた絵手紙がどっさりあります。まだ、ゆっくり目を通していなくて・・・。こういう状態の時「ハガキ」はありがたいとおもいました。サッと見れるから。

先週描いた「ひまわり」です。もう夏なんですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく | トップ | ナス »

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事