絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

2018-09-27 19:36:18 | 日記
朝は雨。
孫娘は社会見学の日。
楽しみにしていたのに・・・
ホント、長靴はいていく?くらいの雨でしたが、
結構早めに上がり、ホッとしました。

一雨ごとに秋です。
残暑を感じることなく秋になりましたね。

「金木犀」はそろそろ終わりです。
「萩」が今盛りに咲いています。
「百日紅」も葉も黄色になってきました。
かわりに「花水木」の実がどんどん赤くなってきました。

今日のこの赤い実、お花好き、山好きの方に
聞いたけど、みなさん???
ますます名前が知りたくなります~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい秋🎵 | トップ | ぶどう祭り »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読者登録しました!! (平山)
2018-09-28 18:39:41
こんばんわ。今日は秋晴れの一日でした。昨日、絵手紙サークルがあり、6名(これで全員)が信州さんに絵手紙をかいて投函しました。この内、2名は一度絵手紙を差し上げて返信をもらった方です。あまり、心打たれるものかも知れませんが、お返事出して下さると幸いです。御多用かと思いますので、ゆっくりで結構です。お元気で。
返信する
お返事しました~ (信州)
2018-10-01 13:49:31
お返事しました。
今日か明日には着くと思います~
お楽しみ(?)に!!

私たちのメンバーと交流しませんか?
皆さんがよろしければですが・・・
返信する
読者登録しました!! (平山)
2018-10-11 19:06:03
 こんばんわ。今日11日、こちらの絵手紙教室がありました。先日、信州様からお誘いのありましたそちらのメンバーの皆さんとの交流の件です。こちらの教室のみんなに伝えたところ、信州の方々との交流、全員が是非お願いしたいとの事です。これからの励みになります。まず、こちらから先日、信州様に絵手紙を出しました6名の方の住所氏名をそちらのメンバーに紹介して下さい。そちらの教室のどなた様からでもよろしいですので、こちらの6名全員に絵手紙が届くようにご配慮願います。こちらでは、自分のところだけ絵手紙が届かなかったらどうしようと心配しています。全員、どんな方からどんな絵手紙が届くかと日々心待ちにしています。届きましたら、早速返事を出します。こちら6名の内訳は、60歳台が2人、70歳台が2人、80歳台が2人です。全員女性です。尚、今日、しばらく休んでいた80歳台の女性一人が教室に来ました。その方も交流希望しています。近いうちに信州様に情報提供致します。この方については、後からでも結構ですので、絵手紙出して下さると幸いです。全員いただいた絵手紙は、こちらの教室で互いに見合うことにしました。これがきっかけで交流の輪が広がる事を願っています。よろしくお願い致します。今回6名の方に出していただきました信州様の絵手紙は、さすがに創意工夫のあるすばらしい絵手紙だと感心するばかりです。これからもよろしくお願いします。こちらでは、誰のところに最初の絵手紙が届くかとわくわくしています。長々と失礼しました。
返信する
お知らせします~ (信州)
2018-10-12 08:54:31
来週、再来週の教室で紹介します❗
輪が広がるといいですねー🎵
返信する
読者登録しました!! (平山)
2018-10-12 18:49:51
こんばんわ。午前中、こちらの教室全員7人の一覧表を封筒に入れて投函しました。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事