絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

キップ

2007-03-26 20:19:01 | インポート

070326 絵手紙展開催中ですが、明日は松本へ行くので、一旦長野に戻りました。展に来てくれた芳子さんを誘って新幹線に。一人ならウトウトするのですが、ずーとオシャベリしていてあっという間に長野に到着です。降りる時になったのに「キップがない!!」バックの中にも、財布の中にも、ポッケにも・・・こういう時ってあせるのよね。でも、ホントにないのです。『ゆっくり探しな』って言ってくれるけど、改札口の前に来ても見つからずで、しょうがないから、事情を話してなんて思っていたら、バックの横ポッケにちゃんと入っていました。無意識に行動してはいけないね。そのうち、メガネをかけているのに「メガネ、メガネ」って言うようになるかも。おそろしい・・・。留守にしている間に手紙が沢山届いていました。先生からも“集中力はある。勉強もしている。線が硬いと思う。(これは大切)もっと自由な線が引けたら鬼に金棒”って書いてありました。線にこだわりすぎて自分で動きを悪くしているのはよ~くわかっているのですが、あ~あ・・・動き、勢いがほしい。これがこれからの私のテーマね。この前教室で描いた画像石の一部。このシカみたいなのは好きです。本当はもっと跳ねるように描きたいな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐 | トップ | 借金 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はすばらしい作品を見せていただきました。 (ピーナッツ)
2007-03-27 18:29:22
昨日はすばらしい作品を見せていただきました。
お会いできて 嬉しかったです。
先生の 線が好き という人たくさんいました。
私も好きです。
返信する
バタバタしていて、ごめんなさい!!とんでもない... (ピーナッツさんへ)
2007-03-27 21:13:53
バタバタしていて、ごめんなさい!!とんでもないです。本当にまだまだこれからも・・・です。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事