小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

初級クラスでの改善点探し

2014-08-01 19:30:36 | 活動内容 キッズ 2011.4~2015.6
初級の特別開催は、初日がコーチ4人の2日目はコーチ3人で開催出来ました。


選手の数も5人と6人でマンツーマンに近い形でコーチング出来たのが良かったです。


初日はキックフォームに時間を割き、まずは利き足でのキックが少し上達したかな?


そして、軽くテニスボールでキャッチボールもしてみました。


この時のボールの追い方でその選手のセンスが分かりますね。年齢を考えると今は良いけど、1年後には改善されてないと厳しいです。


ラダーに関しても、初級、中級はアップに組み込まないとマズいかなぁ。


ノートミーティングの時間にラダーを組み込めば少しは改善につながるか。今のコーチ人数を考えると可能ですね。その辺は改善しよう。


キックフォームは正直に、初級クラスはかなりの時間を割きたいですね。まずは止める、蹴る。の基本を初級でやっておかないと。


筋肉の問題もあるので、インサイドキックを強要してはいけない時もありますから、初級でどこまで身に着けさせるのか、強要してはいけないものは何かなど、もっと追究していかないとまずいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿