小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

元旦からムチ打ちが・・・

2017-01-01 21:06:31 | 独り言
実家に寄生虫・・帰省中です。父が所有しているしなびた温泉旅館、ここの温泉に入ると疲れがどっと出てその日はぐっすり眠れるという感じで効くな~と思ってはいたのですが、先日までそこまで痛みを感じなかった首が病み始め、今では寝返りや起き上がる瞬間がとても痛く、まさにムチ打ち(笑)


とりあえず、ここでは湯治に専念しようとは思いますが、走れるなら走りこみたいですね。


フォンテもいよいよ7年目。10年目に向けてまた勉強していかないと。


年度明けからはとりあえず私一人での運営を決めています。


練習時間があっても良い練習をしていないとなるとそれも効果的ではないのですが、地域クラブがもっと平日の練習時間確保だけでなく、コーチングの統一性などまだまだ改善すべき所は聞こえてきます。


12月はブログ更新が出来ずに情報発信が出来ていませんでしたが、私の担当しているクラスの子供たちとはサッカーノートを通じてコミュニケーションをしっかりと取れていました。


最近のサッカーノートで凄いと思った事は1対2の練習をしているのですが、その練習内容がはっきりとわからないとノートに書いて私に報告していることです。


小学校1,2年生の子供がわからないことをしっかりと伝える事ができているというのが、私にとって凄く感動的でした。


絵に描いて、分からないことを文字で伝える。そんな事、子供のころの私には出来ませんでしたし、サッカーノートの書き方を指定しないことで、自由に自分の意見を書くことでノートの継続性も出てきました。


今では私のクラスのサッカーノートは全員書いています。強制させていないのに、凄いと思いますよ~♪


そのサッカーノートについては後ほどアップしますが、実は私の方が書いているという、まぁ子供にとって嬉しいですし、私も嬉しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿