小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

対応力をもっと利用したい

2012-03-20 19:38:22 | 活動内容 キッズ 2011.4~2015.6
低学年に久しぶりの体験さんが来てくれました☆ありがとうございます。


なんと立川からの参加・・・ブログ書いてて良かった(涙)


四角パスから見ても言われた事をしっかりと出来る選手で、2対1になった時にボールさばきが上手く、ルックアップをしっかりしてるんですよね。立川はやはりレベルが高いよなぁと感じました。確かに、国立にあるチームは低学年でもサッカーをしていたからなぁ・・・。まぁフォンテにはフォンテのスタイルがあるので、焦らずこちらのスタイルで教えていきます。


2対1をやっていて、担当コーチと「プレッシャーをどうするか?」という話を少しした時に、「最近はもうダッシュでいくようにしています」との事。確かにこの年代の子供はかなりの差がない限りは対応する力を持っていますし、ゆくゆくは激しい中でサッカーをしていくと考えると厳しくプレスをかけるべきですよね。


DF力を上げたいですね。取る喜びを伝えたい所でもあるかなぁ・・・ただ個性を伸ばすという所も悩み所ではあります。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿