小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

子供は本当、成長が早い。ただしコーチングが良ければ。

2011-12-16 21:48:59 | 活動内容 キッズ 2011.4~2015.6
久しぶりに低学年の記事を書くような・・・それ程に今日の成長は素晴らしかったです。。


と言っても2人なんですね。でもそれぞれが他の習い事の時間を考えて高学年の飛び級トレーニングOKな選手も2年生という事で低学年でやるべき事をやって帰るというスタンス・・・うーん、素晴らしい。そう!レベルは違えど自分の課題は変わらないハズなんです。



そして継続的に来ている1年生・・・最近目覚ましいですね。まさに目覚ましい、いや目覚めた感じ。駆け引きを楽しんでいます。もう一人一年生でもはや3年生とでも普通にできちゃうスーパーな選手も居ますが、この選手も1年後2年後がとても楽しみな素材を持ってる。


技術はもちろん1年生☆っていう感じなのですが、「考えてプレーする」という点ではこの年齢では結構だと思います。フォンテに来て半年くらいですから。とても伸びていますね。最近は左足でも結構蹴れるようになってきてますし。2対1の駆け引きを楽しんでいるあたり、身体能力が上がった時は正直敵にしたくないタイプ、マッチアップが嫌な選手になるでしょうね。



2年生の選手に関しては高学年トレーニングが利いてるのか、私ドリブルで突っかけてもおそらく高学年の選手よりも触ってましたね。正直やりづらかったですし、少しレベル(スピード)を上げても付いてきてましたね・・・速くなった、という印象です。名前の通りか(笑)そして逆足でのプレーと言えない程の両足でのコントロールになってきました。両利きと言っても過言ではないですね。



担当コーチも正直やりづらくなっているでしょうね。それ程成長しているここ最近の低学年・・・足元磨いていきたいです☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿