小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

環境が悪いのか、気持ちの準備が出来ていないのか。

2013-05-07 23:41:35 | 活動内容 2010.2~2015.11
今日は耳真っ黒でしょ?いつ取るの?


・・・という事で、今日は強風の中の開催。長沢コーチはお休みという事で代打俺。中学年はまっちゃん。


強風・・・カーブやりたかったんだけど、良い風吹かなかったね。残念。


あんなに風が吹いてたけど、考え方一つで楽しい練習にする事が出来る。風と言えば魔球しかないでしょ!


軽くリフティングやってからパス練習。この辺から風を感じて色んなキックをしてみてー、とコーチング。向かい風に対してチップキックとか、横風に対してインサイドでとか、追い風でループとかね。風がボールにどれだけ影響力を持ってるのか、あーいう時でないと体験出来ないですから。


という事で色々自由に動いて風吹いた時に蹴りたい方に相手が居たら蹴るという自由なアップ。


で、こーゆー時は大体気持ちが上がってくると風が吹かなくなるっていうーね・・残念。


お互いのトレーニングで私の方は2種類やってワンタッチでのどちらかというとパスの練習。動いている状態で向かってくるボールの勢いをいなしてパスで返す感覚。足の振りを少しゆるくするけど、固定する強さは変えるんだけど、あんまり変えないイメージ?ゆるくしすぎるとしっかり当たらないし、固定しすぎると蹴るになっちゃってしっかり当たってない・・・キックは文章じゃ伝えられないなぁ。


ゲームはお互いやってきた事と課題にチャレンジは当たり前だけど、負けたくないとかミスしたくないという気持ちが強かったかな?リスキーなプレーが出来ていたのは数人。でも私がボールを持った瞬間のプレスの速さはグッドですね。3人いつも来る。今後はしっかり対応させてもらいます☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿