小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

久しぶりに楽しんだのでブログがまとまらない件~でもゆりの木は好き~

2011-07-01 20:07:01 | 活動内容 2010.2~2015.11
最後のミーティングはまとまらなくてすいませんでした・・・。まぁ、伝えたい事いっぱいなんです。プレーについても、パーソナリティにしても、そしてサッカーを楽しむってどーいう事なのかっていうのも。凄く難しいんですよ。楽しさを伝えるって。むしろ辛い事を教えていく方が楽しさが分かるのかなぁ?っていう持論もあるし。


今日は少し長沢コーチの見ているメンバーを久しぶりに見れたので楽しかったです。うーん、もっと細かく指導してあげると効果的かな。言われないと分からないというかしっかり見てくれる人が居るから伸びると思ってコーチングしてほしい。


DFについての指導。ここのところの試合で自チームの1対1の弱さに改めて考え直さなければならない所に居ると思います。まぁそんな子達が強豪に勝つ為の手段として戦術で勝負していきたいという想いもあるんですが・・・今、求められているのはパーフェクトプレーヤーですからね。難しい所ではあります。


DFで主導権を取る、OFで主導権を取る。この駆け引きがあるから面白い。だからこのタイミングや駆け引き感はこの年代で覚えていってほしいですね。勝負すべき所なのか、それともはたくべきなのか、という~。


さて、遅れてやってきた子に念入な指導。マンツーマン。やっぱ伸びるんですよね。置いてけぼりがないから。にしても解釈の仕方って人それぞれで面白いなぁと感じました(笑)アウトインのドリブルの解釈の仕方が違っていて、まぁ悪く言えば見ていないんですけどそーくるかって感じ。今日は色々と学べたと思いますよ☆この子に関しては今後才能の伸びが楽しみです。がちがちな日本人の体の使い方にならないように指導していきたい。



終わった後も長沢コーチと子供達がボールで蹴って遊んでいました☆今の時期は日が長いですし、疲れていても熱意には応える・・・そうFonte一番の熱血漢コーチ。環境は悪いけどそーいう事が出来るからゆりの木広場が好きなんですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿