小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

ちょっとした工夫なのだと思う

2013-02-28 22:06:41 | 活動内容 キッズ 2011.4~2015.6
軽めに報告。。。


その日は外崎、睡眠不足と仕事での見習いへのストレスにより少しボーっとしていました。


低学年コーチが、一人ひとりへのコーチングをとても意識していて声掛けを絶やさないというスタイルを維持していることにまず、「見習わなければ!」という気持ちが芽生える。


そして、一人の選手へのコーチングをじーっと見ていると、四角パスの時にまず受け方は体を開く事~という流れで、もう一つボールが自分に向かってくる間に首を振るという事に気が付かせたいコーチは「○○がやっているのはこれ」とデモンストレーション。


「コーチがやってほしいのはこれ」とデモンストレーション。


まぁ一回じゃ気が付かないだろうな・・と見ていると。


「どう?何が違うかな?」


「・・・・(遠いので聞こえない)」


「そぅ!!首を振ることなんだよ~、よく気が付いたね~!」


え?まじで?・・超意識高ぇ(笑)と思わず吹き出してしまいました。


2年生。


やはり、選手(従業員)が伸びるも伸びないも監督(上司)のせい。


肝に銘じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿