小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

ぶれちゃいけない

2013-06-21 23:33:22 | 活動内容 2010.2~2015.11
水曜はすいません、このままアップせずに通り過ぎます。。。


珍しく9人集まったのですが、中学年カテゴリで色々と問題点が浮き彫りになったので、更新はせずにします。


今日は小雨の中、3人。低学年は2人でしたね☆


コーチ陣からすると、「滑る」をテーマにとても良いトレーニングや体験が出来るゆりの木だな、という想いを持って現場に到着♪


・・・16時30分の時点で高学年0という。この時点で正直に中止で良いかな?みたいな若干キレモードに入る外崎。。(苦笑)


そこからもともと居た中学年1人から合計3人。


雨のゆりの木でしか伝えられない事はとても多く、私や長沢コーチもいわゆる「ゆとり世代」ではありますが、選手としても求める所までは努力してきましたし、何をもって普通なのか分かりませんが、普通の人よりはハードな経験は積んできてます。私も気づけば自営業で今は従業員を雇うようにもなりましたし、子供に教えて教わった事、感じた事を日々の生活の「チャレンジ」につなげようと努力しています。


そんな人間だから、この・・いわゆる悪い環境でも「継続してサッカーをする」という重要性と難しさを知っていて、伝えたいのです。


雨でもサッカーはする!でも、泥だらけになる。滑る、転ぶ、いつもより疲れる。ゆりの木遠い・・・。お母さん洗濯するの大変。。風邪ひく。


人生においてチャレンジしない理由なんてたくさんある。でも人生は一度っていうのはうっすら分かってはいる、けど。。と、私自身そうやって生きてきた人間であるから、今体を張って伝えないといけないと思ってます。


頑張ってた「つもり」。それじゃぁ才能の無い人間は上にはいけない。行けなかった人間が言ってるのだからそれだけは間違いない。


才能って、もちろん身体的な能力の話もある。


でも、今になって考えてみると・・本当に小さい頃からの夢を見続ける事と努力を、ずっと折れずに続ける事が出来るかどうかだと思う。


その努力には、人の話を聞くという事も含まれているし、理解することも含まれる。分からない事を分かるまで他人に聞くという事とか・・あいさつとかもそう。。




なでしこさんとタイアップして環境は大きく変わりました。冬でもゴールがあるし、ゴールは上水公園みたいに準備しなくてもいい。道具はいっぱいある。グラウンドはぼこぼこじゃない。雨の日は出来ない。。。ブラシかけなくても良い。


ゆりの木はゴールもないし、マーカーしかない。。でも雨でも雪でも出来る♪泥んこになれる!


うーん、同じゆとり世代として喝を入れるトレーニングをこの1か月でやってこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿