小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

プレーが言い訳してる

2013-06-25 19:35:39 | 活動内容 2010.2~2015.11
そろそろ熱いコーチングになってくる季節になってきましたね。


という事は、今後の課題が見え始めてきたタイミングという事でもあると思います。


この時期はこうかなぁ・・みたいな課題は割と同じタイミングで来ているのかなぁ。


熱い気持ちというのは変えたくないものです。


最後のミーティングは久しぶりに長くなりましたし、「改めて」っていう気持ちをコーチがもっと意識していかないと!とも感じました。


どんな相手でも全力でプレーする。


言葉にするのは簡単で、格好いい。でも実際にチャレンジしてみると、どこかに油断している気持ちとか、弱い相手に勝って満足している自分が居たり、結構泥臭い、暑苦しい、馬鹿みたいな感じだと思う。


それが好きだから、フォンテを立ち上げたし、今でも仕事と両立して疲れと戦いながら頑張ってます。


雨でもゆりの木でも来ているコーチ達・・正直にフォンテだけでは到底生活はしていけない。だからこそ、仕事ではない。


言われてやっている人間ではないのだ・・・我ながらすごい大人が集まってるなと思いました(笑)


そんな大人に勝つ為には、どんな状況だろうが、この大人達よりサッカーやれって話さ。


それにチャレンジしてからサッカーが好きだと、プロになりたいと言ってくれ。


何事もね・・上に行きたいなら、「馬鹿じゃない?」って言われるくらいがちょうどいいんだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿