小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

意識が高い・・・

2011-06-07 19:58:08 | 活動内容 キッズ 2011.4~2015.6
うーん。この学年も伸びが早いが自主練習をしているかは定かではないが、成長の伸びに対しての「落ち」をあまり感じない。のびのびとやっている印象がもの凄く強い。さすがコーチングが良い、とつくづく感じる(私のことではない)。



ラダー効果はやはり高いのかな?基本的に低学年のアップはラダーから始めているけど、これは関係しているのかな?障害物できな感じでジャンプが出来るモノが欲しいな。。


ドリブルを見ると出来ないと分かっていないのか物凄く素直にチャレンジしている。何をどー見てるのか、今度コーチの話を聞いている時と練習が始まった時の顔をのぞいてみよう♪


リフティング。コツをだいぶ掴んできたかな?先週に書いていた子が自主練習で4回まで伸びた、との事。今日はまたその上をいく掴まなければ、5回が出来ましたね。全くリフティングが出来ない子が一カ月でここまで伸びる・・・うーん本でも出そうかな?「これでキミもぐんぐん伸びる!リフティング」・・・どこかで聞いたことがあるな(苦笑)。


パス練習。この距離感覚を低学年から設定すべきか?それにとても悩むなぁ。少し調べないと。フォームの意識も凄く高くなっていますね。


この後、高学年の練習で抜けましたが、皆準備等早くなっていました。また、一人増えたので後4人で定員にしようかと考えています。か、あと2人かな。今月中旬にでもコーチ会開こうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿