小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

人数が増えたから出来る練習

2016-05-13 19:44:10 | 活動内容 アドバンスクラス
金曜日のアドバンスはこれから5人なりそうですね。そうなると1対1だけではなく、グループ戦術もトレーニング出来るので楽しみです。


1対1だけでも良いんだけど、6年生となるとジュニアユースを考えてトレーニングしないとね。タイミング的に人数が増えてくれたのはとてもありがたいことでした。


今日は4人でした。


格好良い黄色の蛍光ソックスで来たHき君。何?PK外した?キックが上手いでしょうという格付けは、はく奪だな。1対1でのディフェンスでのマッチアップを見ると試合での君の負担は相当あるんだろうね、かなり鍛えられてる感がありました。オフェンスでももっと自分の身体の特長を活かせるくらいのボールタッチがついてくれば君はジュニアユースでもしっかりと活躍出来るだろう。今のリフティングのままじゃ・・もっと集中しよう。


左ひざの怪我とは奇遇だねぇ・・私もだよ!ただし、お母さん接骨院ではなくMRIのある整形外科に行ってください。簡単に撮ってくれるところあります。プレーから離れたコメントになりますが、病院で原因を徹底的に調べた方が良いです。膝になるとレントゲンやCTでは見れないモノがあるので、MRIまで見てどうなってるかしっかり見た方が良いです。接骨院は整形外科の診断後にリハビリで通ってもらえると効果があります。


君はサッカーボールが大好きなんだなぁと感じるHと君。とにかく蹴るのが好き!って感じだね。1対1を見ても軽い印象を受ける瞬間がある。それが試合で出て評価に関わっているかは知らないけど、私は今のままでとても良いと思います。だからこそ、ここでの1対1でサッカーってなんだ?っていう事を感じて貰えると、きっとプレーにも変化が出てくるハズ。これからはファウルチャレンジ?に取り組んでいこう。


体験のS君。ボールコントロール時の右手の改善をすぐにしないとね。次に左足のキック数を増やす事。やることたくさんある!でも大丈夫、君は6年生の頃の私よりよっぽど上手です。1対1では相手を抜く瞬間のボールタッチに気を付けて経験を積んでいけばすぐに上手になれるよ♪またサッカーしようね!


今日は最後に3対2のデモンストレーションをしました。グラウンドが悪いので良い練習をするには少し芝の多い所で今度やろうと思いますが、来年のジュニアユースセレクションに向けてサッカーの基本を教えていきたいと思います。


基本の勉強で難しさを感じていたようだし、これからが楽しみです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿