小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

不安になってきた(いつ完璧に抜かれるんだろう)

2012-02-24 20:04:18 | 活動内容 キッズ 2011.4~2015.6
生粋のフォンテっ子はこうなるのか・・・将来がむしろ怖くなってきた低学年選手1名の話(笑)


とりあえずパス練習的な雰囲気の所に私が到着。左足がのキックの原因を観察・・・やっぱり腕の振りなのかなぁと思い若干声をかけていく。


で、リフティングをしばしば♪


もちろん流れで2対1に。


最初は私と2人1組で・・まぁ普通に私にパスしてワンツー☆うん、この間やったことだね~。じゃぁ次はオーバーラップされたらどーなるかなあ?DFを見て判断してくれるかな?と試してみるとちゃんとDF見て判断変えてドリブル・・・凄い(汗)コーチが試したい事をしっかりと出来てる。。。それが当たり前になってしまってたったワンプレー私に対してパスなのか、それともシュートなのか分からなかった時に、つい私が「どっち?今の、パス?シュート?」と高学年ばりに詰めてしまいました(苦笑)・・・あぁ一年生だよこの子・・と反省。


そして、ちょっとDFが寄り切らないあたりでのパスが続いたので、担当コーチに「ちょっと私がわざとらしく声出すので早めにパスコース切ってもらって良いですか?本当に判断しているか怪しくなってきました(笑)」と伝え、ボールをその子にパス→私が声を出す→コーチがスルスルっとパスコースを切りに行った瞬間!!


「あはははっ!」と言いながらドリブル!この子完全に分かってる(笑)めっちゃ高笑いでした。それからは楽しくなっちゃって私がDF→めっちゃ駆け引きするんです。結構大人のスピード使って対応してますからね(笑)。パスコースにちょっと足をずらしてすぐにドリブルに対応しようとしてもまだ判断を変えて止まりますからね・・・もちろんギリギリすぎてボールに触って少し蹴ってしまい結果取られる事もありますけど、それでも止めようとしているというのが凄いです。


これから2年生になって、スピードや力がついてきたらどうなるんだろう・・・と「楽しみ」→「怖い」になった一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿