小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

テクニシャンも作っていく

2015-10-28 21:11:20 | 活動内容 2010.2~2015.11
火曜日、最初に集まってきた人数が少なかったので足技の練習からスタート。


実際の試合で使える技と、テクニシャンでないと使えない技を教えて、今後の1対1の中でのチャレンジの起爆剤になってくれると嬉しいです。


結構長めに足技の練習をしたので、この日はラダーなし。ラダーを準備しているのでラダーなしになるくらい熱中して取り組んでいましたね。


その後の1対1の中で、早速足技にチャレンジする選手が出ていたのでとても良かった。この足技にハマる子はハマるでしょうから、色々な技を教えてテクニシャンタイプが伸びてくれると面白味が出ますね。


ゲームはまた3分経過か2点先取ルール。


本番という形に近くなった時に、練習ではチャレンジ出来ていた事が出来なくなるというか忘れてしまう事が、子供には多い。


そんな忘れてしまう中で、思い出し、チャレンジ出来る選手が強くなる。


何人か居ました。そんな良い集中力の中、大きく明るいお月様を発見し、更にその横にUFO?のようにまっすぐ飛んでくる物体が(笑)


光の点滅を確認するまでの10秒間、みんな停止していました。


完全に集中力を持っていかれました・・・。だけど、その後のゲームも良かったです。私は予定が入っていたので、この日は18時で切り上げさせて頂きました。


火曜日、年明けには上級クラスかなぁ。この冬でどこまで伸びてくれるか楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿