小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

油断禁物

2012-09-20 22:10:59 | 活動内容 2010.2~2015.11
昨日は正直にヤバかった・・というべきですね。


振り返るのはゲーム、まずは左利きの選手のケース。


左サイドで彼がファーストタッチを前に置く→ゴール前には私(自由キーパーのルール)→彼がシュートモーションに入る→ミートするだろうポイントにブロックの足を伸ばす(これ外崎の得意DF)(足が長いと言われるユエン)→するとどうだろう!彼はその伸びてくる長い脚によって出来る私の股を狙ってシュート!(笑)


素晴らしい、しかしチャレンジアンドカバーを教えている私にとってはノープロブレム。カバーに入っていた味方がブロック。(あぶねー、サンキュー。完全にやられてたよボク)



次!


4年生のずるがしこい選手ですね。


右足のインサイドでボールを引っ掛けながら私に仕掛けてくる。そう、この私に!(笑)→フフン、インサイドタッチしてシザースフェイント入れて逆に行くのかな♪→と駆け引きを楽しんでいた矢先!股抜きっ!→大人のスピード発動!!(本気出ました)


うわぁ、完全にやられた2回目の股抜き・・・。


おそらく原因はこの長い脚でしょうね☆(こーいうのをポジティブシンキングもしくはナルシストと覚えてこう)


いやぁ、上手くなってます。これを機に外崎1対1は大人モードで行きます。スライディング出るよ。長沢コーチの指導で一段と選手が攻撃的に・・・楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿