小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

矛盾した行いに気付かされる

2011-02-26 21:22:32 | 独り言
昨日の清瀬での試合で少し学ぶことがありました。相手は中学生で強化試合目的で大人のチームと練習試合という良い経験が出来るチーム。名前はコンソルテ?あのレフィーノさんともつながりがあるともお聞きしました。

以前対戦した時は圧勝したのですが今回はボロ負け。相手コーチが後から聞いた話、スペインでサッカーしてたとかなんとか。以前の試合には出ていなかったのです。少し力を抜いて対応していた私に(ちなみに私のポジションはCB)相手は100%でドリブル突破を試みる。まぁ、これくらいで追いついてつっつこうとか考えているとあと一歩のところで追いつかず・・・まずい突破される!と思ったらペナに侵入されそうなところでズドン!・・・え?


清瀬市リーグと考えれば彼のプレーはかなり荒いし、少し力を抜いても輝けている事が上手い証拠では?とも考えていましたが・・・100%でプレーを求めているコーチとしての外崎がプレーヤーとしての外崎になった時、100%でやるべきでは?と反省致しました。全くもって情けないです。



さて、話はガラっと変わっていよいよ低学年の体験が間近となりましたね♪楽しみです。


今週は体育館ですよ~☆色々な練習をしましょう♪


ちなみに会社からなのでクリックを♪↓
にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿